ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

生後3ヶ月☆

2010-03-08 | 樂 0歳
                            

樂ちゃん、生後3ヶ月になりました。

 ☆体重・・・6400グラム
 ☆身長・・・60センチくらい  

行く先々で「大きいね~」と言われますが、さっき成長曲線を見たら、ものすごく標準でした 笑。

あやすと、よく笑い、よくお話ししてくれます。
めちゃめちゃかわいいです 笑。

授乳時間は3時間くらい。
夜は5~6時間まとまって寝てくれるようになって随分楽になりました。
昼間も大してぐずることもなく、まだまだ扱い易い子です

首すわりはまだだけど、しっかりしてきてます。

心配なのはヒトツ 「まとまりうんち君」なとこ。
2日~3日に1回大量うんちです。苦しくないかとマッサージや綿棒浣腸などしてるんだけど。。
まぁ、機嫌も悪くないのでこの子のペースなのかな~と。

あと、今日耳鼻科デビューしました
土曜からなんとなくぐずぐずと鼻が詰まってる感じがして、昨晩は寝苦しい感じになってきたので。
先生曰く「乾燥によるもの」らしいけど。
母乳だし、薬が飲めないので、毎日吸引吸入に来てって言われました。うーん、これは難しい。。


3ヶ月も、ゆっくり成長をたのしませてね~

                            
                   ガラガラが持てるようになりました。。
                        「お兄たん、両手はムリでしゅよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿