ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

園生活その後。。

2012-04-21 | 凜&樂

                        がんばってるよ!

始業式・入園式から約2週間が経ちました

樂ちゃん、別れ際に泣く毎日が続き・・
いっそのこと、バス通園でさーっとさらってくれた方がよかったのかもと考えてみたり。

凜くんと一緒に通いだしてから、朝の自由時間は凜と凜のお友達が一緒に遊んでくれてる様子。
泣いて先生に抱っこされてる樂を連れに行って、一緒にお砂場や遊具で遊んでくれたり。
トイレに手洗いにとお世話してくれたり。
ほんと一緒に通わせてよかった


4/12 参観日
今年は園内撮影不可だったので、画像なし。
相変わらず泣き喚く樂ちゃん、見てても一緒かな~ なんて。
心配はいらないけど、年長さんのクラスの様子も気になり、行ったり来たりの参観。
凜くんはもうすっかり。とっても楽しそうで安心しました
やっぱり年長さんは違うね。ほんと成長しました。
一方の年少さんは動物園状態 笑。
35人中10人くらい大泣き(うちの子もですけどー)、他騒然たる感じ。
今年の年少さんはすごいらしい


そんな樂ちゃんもこないだの水曜日から何か振り切ったようにパッタリ泣かなくなりました
何を思ってるのか、教室前まで送っていくとササッと教室へ入り、先生のもとへ。
リュックをおろし、朝の準備を先生と一緒にしています。
はー。
これには母もびっくり。
樂ちゃんどうした???
いやいや、がんばってる


そして、何の心配もしていなかった兄の方に問題が・・
先週から意味不明なことでプツンと切れて、赤ちゃんのように泣き喚き叫び続けると言う。。。
穏やかなヒトだけに、明らかに何かおかしいと感じます。
新しい環境、新しい先生、何かプレッシャー感じてるのかなぁ。。。
バスから送り迎えになったことで、毎日遊ぶお友達も変わっちゃったし。
お引越ししたお友達のことをポツリポツリと話す日もあるし。
やっぱり寂しいのかなぁ。。
しばらく彼の様子、要注意です。


そして、母。
なぜか慣らし保育が1ヶ月もあるこの幼稚園。年長さんもよ!
毎日午前保育で帰ってくるこの子たちのメンタルケアもお昼ごはんもママは大変 笑。
お迎えなので、そのまま幼稚園前の公園でお弁当買い込みランチ→公園放牧。
が日課で・・。
季節がいいから気持ちがいいけど、帰ってきたら砂まみれほこりまみれな母子
いい加減ママも疲れるさ 笑。

さっ、休日でリフレッシュ
また1週間がんばりますか~。。。。

            





最新の画像もっと見る

コメントを投稿