ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

凜ハードな一日。

2010-10-01 | 凜 3歳

       ハンドメイドアクセサリーショップをオープンしました。
                      my cocoro    
                     
よかったらのぞいてください。。。。


       お兄たんの後をついてまわる樂ちゃん

休園を利用して、今日は3ヶ月毎のアレルギー検診に行ってきました。
結果は良好
タマゴ摂取量も増えてるし(給食効果かな)、煮卵・ゆで卵なんていつの間にか大好きなメニューだし。
内診とこんな話をしながら、もう採血しなくても大丈夫だろうと言う結果になりました
4歳前にもう一度受診して、OKであればタマゴアレルギー克服!!だそうです
         (食物アレルギーの子は3歳までに喘息に変わる子が多いらしくて・・。)

やった~~!!
凜がアレルギー持ちじゃなくなるなんて。
今でこそ気を遣わなくなったけど、0歳1歳の頃は数値が高くてタマゴ完全除去生活大変だったな
なんて、なによりあの泣き虫りんたんを0歳~2歳まで毎月毎月抱っこで連れて行くの苦痛だったな

がんばったよね、凜も私も。。。。。


さてさて、そんな明るい話を手土産今日も恒例のパパランチ~
京町堀の濃いイタリアンにしました。
前にも一度行ったとこ(名前忘れちゃった)。

  今日はオープンテラスが気持ちよかった~

       ☆アンティパスト
             ☆トマトバジルのパスタ

相変わらず、本格的なイタリアンの味付けでおいしかった

               



そして、仕事のパパを見送り~ 急いで西宮へ~
今日はスイミングのテスト日だったんです~。

               
                          がんばるよっ!!

珍しく準備体操(アララの呪文)までばっちり踊って・・「どうしたん??」
              

こないだの進級がすごくうれしかったらしく「がんばるね」と、張り切ってプールに入っていったので
まさか進級後初テスト☆(しかもひさびさ)受かっちゃうんじゃないかと心配しました~

いや、もちろん受からなかったんですけどね 苦笑。

今日はベビーの頃から凜が苦手だったコーチにあたり、今日も案の定泣かされてました
だいぶがんばってたと思うんだけどな(親目線?)。
その場では腹が立って腹が立ってイライラしてたママだけど、時にはこう厳しくしてもらうことも必要なのかなって
「今度は○○コーチじゃない時に行こうね」って寝付いていく凜を見て思いました。。


今日はなかなかハードなスケジュールをこなしたりんたん、よくがんばりました。。

             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (うさ☆)
2010-10-14 06:44:05
いつも楽しく育児日記覗かせてもらってます♪
うちの息子(来月3歳)も卵&乳製品アレルギーなんですが、先月の採血結果が悪くなっていて・・・病院探しをしてるんですが、
もしよろしかったら凛くんはどこの病院行かれてるか教えていただけないでしょうか?

うちは未だに湿疹も出る日が多くて肌にはずっと悩まされています。可能であれば教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

返信する
うさ☆さん ()
2010-10-14 21:38:06
はじめまして。
コメントありがとうございます。。
息子さんのアレルギーが少しでもよくなりますように。。

大阪・中之島の住友病院小児科(アレルギー専門)です。
食べ進め方と塗り薬のみですが、凜の場合はすごくよくなって本当に感謝しています。
薬は息子によく合いました。

年令が上がるにつれて、数値はよくなるものばかりと思ってたので
コメントいただいて、なんと言葉にしたらいいのやら。。

きっとよくなるはず!
大阪でも可能でしたら、是非行ってみてください。
ちなみに凜は「井上先生」です。。
返信する
ありがとうございます。 (うさ☆)
2010-10-14 22:56:02
実は転勤族で今は北海道に住んでるんですが、
来月実家のある宝塚市に2ヵ月ほど帰省するので病院行ってみます。

これからも素敵なブログ覗かせていただきますのでよろしくです。
私も早く西宮に戻ってそちらの幼稚園に入園させたいなぁと思う今日この頃です。。

返信する
うさ☆さん ()
2010-10-19 21:08:14
ほっほっかいどうでしたか{/face_ase2/???
遠すぎましたね。。
でもご実家がこちらにあるとは何かの縁。
機会があったら、先生の下をたずねてみてください。。
少しでも息子さんの調子がよくなれば・・
返信する

コメントを投稿