ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

みさきちゃん☆

2008-03-04 | 凜 1歳~1歳6ヶ月
            
                電車の中はいい子いい子で景色をみてました。 
                        「おーっ。おーっ。」と歓声付き

今日はママのお友達が赤ちゃんを出産したので会いに行ってきました
実家からちょっと遠く1時間ほど電車を乗り継ぐから心配してたんだけど一度もぐずらず
いい子にしててくれました

 
                           


        
                       間もなく3ヶ月になるみさきちゃん

凜ブログ初登場みさきちゃんで~す
こんなにちっちゃい赤ちゃんに会えるなんてママはほんとにひさびさです
めちゃめちゃかわいかったです~
あやすとニッコリ笑ってくれたり、口をパクパク、アウアウおしゃべりしてみたり。
2ヶ月の赤ちゃんってこんなだったけ~ってほんっとにかわいくってかわいくって。
抱っこもさせてもらったけど、かる~い
そしてやわらか~い
もおぉっ、あかちゃんって感じ~。
こんなかわいいベビちゃんに会うとグジグジ凜もすっかりお兄ちゃんに思えます


            
                   みさきちゃんを触りたくて触りたくてウズウズ~


            
                     でも固定されると逃げたくなるのよね


凜はみさきちゃんに興味津々
けど触るつもりが叩いちゃったり、ひっぱっちゃったり、踏みそうになったり
凜のおかげでママたちは久々に会うのにおしゃべりもままならず。
でも、みさきちゃんママから「この頃○○だった~?」って聞かれても
「うーん、だったけな~」ってほとんど答えられなかったんですよね。。
何ヶ月の頃どんなだったか?何が出来たか?ほんとに覚えてないんです~
育児ノートかブログ読み返さなきゃ
そんなもんかな~。

みさきちゃんに今度会える時はいつかな~。
赤ちゃんって数ヶ月会わないだけでいろんなことが出来るようになってるからほんとに楽しみ
それまで、ママたちもかわいい愛娘愛息子のために、育児がんばろうね~



帰りは仕事帰りのばぁばちゃんに近くの駅でひろってもらい行きも帰りも
家に着いてからもばぁばちゃんがいてくれたおかげで、今日のグズグズは少しですみました。
よかった~。楽しい一日でした。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって!! (purinnabe)
2008-03-05 17:48:18
前の記事になりますが・・うちも実家の帰りの車や飛行機、タクシーの中など、引きつけかっていうくらい原因不明の大泣きします。本当に参りますよね・・あんまりひどくて辛いので先日の誕生日も帰省予定をやめて両親に来てもらうようにしたんです。。もう冬なのに汗びっしょりになるくらい泣いて・・なんかポイントがあるんだろうけど(凜君の場合はパパだったのね)さっぱりわからず、いつも途方にくれますなんか解決にもなってないけど、凜君だけじゃないよ~~がんばりましょうねっ
後追いはうちはないけど、相変わらずパパの方が好きみたいで、私が抱くと泣いたりされて、結構へこみます・・実際はすごく大変だろうけど、やっぱりママじゃないとだめってうらやましいな
ほんと、○ヶ月のころがどんなだったかとか、何キロくらいだったとか、私も聞かれてもすっかり忘れてます毎日必死ですから~~
返信する
ありがとう ()
2008-03-05 23:20:05
ほんと。最近いろんなことに敏感というか、ちゃんとわかってるみたいで
「いやなことはイヤ」なんですよね
新生児の頃の意味不明なギャン泣きとは声も迫力も違うし、
わかってるだけに、わかってあげられない自分に途方にくれますよね。
りんたんもそんなことあるんですね
安心しました(ってママパパは大変でしょうが)。
後追いと人見知り、場所見知りが今はひどくてちょっとつらい時期ですね。
追われるうちが花☆がんばって乗り切ります

ほんとほんと、毎日毎日がいっぱいいっぱいで前のこと
忘れちゃってるんですよね。
楽になったようななってないような。。
そんな毎日の繰り返しですよね。
返信する

コメントを投稿