ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

お友達来訪

2009-02-09 | 凜 1歳7ヶ月~1歳11ヶ月

                       

今日は妊婦時代からのお友達が大阪から遊びに来てくれました
ひさびさのTちゃん、保育園に行ってるだけあってすんごくしっかりしてました。
オシャベリも上手~
何よりびっくりしたのは数字が20まで言えること。しかも指で数えることも可
今、凜は10までを必死で覚えてるくらいなのにね~


             

昨日から「Tちゃん来るから仲良く遊んでね」「凜くんのおもちゃどうぞしてあげてね」って言って聞かせてました
家にお友達を呼ぶのは久々だったので、ちょっと怖かったから(独占欲がでてきてるし)。
おかげで今日は朝からうきうき「Tちゃんどうじょー」の練習してました。

Tちゃんが到着するなりママに言われたとおり、まずはブーブーを「どうじょー」。
Tちゃんに要らないと言われるとちょっと困った顔で別のミニカーを「どうじょー」。
次は一緒に遊ぼう攻撃です。
凜の今旬なレール遊びをしようと持ち出しても、Tちゃんは軽く無視(笑)お絵かきに夢中です。
仕方なく凜も一緒に大人しくお絵かき。
ちょっとお兄ちゃんになったのかな~。。

飽きた頃を見計らって、シューを誘う凜。
「おもろい格好で滑ればTちゃんもやりたくなるやろ」ってな声が聞こえてきそうな。。
これにはTちゃんものってくれたよね

その後もどうしても一緒に遊びたい凜は常にTちゃんに付きまとってました


今日はお家でのんびりしようとママが簡単ランチを用意しました。
それをものすごい食べっぷりのよさで完食してくれたTちゃん。感動。。
いやぁ、ほんと作り甲斐のある子だね~
凜も水疱瘡前は結構食べてくれてたんだけど、・・質が全然違うね~。

            
                        凜ママ、うれしくなっちゃった



凜の誕生日に、Tちゃんママからお誕生日プレゼントとヴィタメールのケーキをいただきました~。

       ケーキはママたちの残りモノだけど。。


凜もママもとってもうれしかったで~す。
今日は家で子供たちものんびりできたし、ママたちもゆっくりお話もできたし、ほんと楽しかったぁ。
Tちゃん&ぱんだちゃん、遠いところどうもありがとう


次は子抜きランチの実現楽しみにしてるよ~。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (ぱんだ)
2009-02-10 09:53:58
さっそく記事になってる
写真もうまくとれてるね~
ほんと昨日はお邪魔しました。
Tちゃんつれて2人で県外にでるのは初めてで
どきどきしたけど、なんのその、結構近かった
のんびりできて楽しかったよ~。
凛くん、「どうじょ」って練習してくれたんだね。
おうちはいってすぐにおもちゃかしてくれたもんなあ
やさしいし、きっと凛くんのほうがしっかりしてると
思うわ
うちも独占欲はかなり強くなってきてて
友達きたらきっと「Tちゃんの!」っていって
貸さないだろうなあ

パスタ、おいしかった。私も今度作ってみよっと。
なんかコツある?最近おんなじメニューばかり・・・。
簡単なものが一番ね

また遊ぼう


返信する
こちらこそありがとね。 ()
2009-02-12 08:14:37
月曜は遠くまでありがとうね
お土産もたくさんでかえって迷惑かけちゃってごめんね
凜は大きなマップに夢中で電車や車を走らせてるわ

Tちゃんすんごく成長しててめっちゃかわいかった~
のに凜がいろいろしつこくしてごめんね~。
好きなように遊びたいよねぇ(笑)。
でもぱんだちゃんにもたっぷり遊んでもらえて相当楽しかったみたい~

次の予定はしっかりたてなきゃね。
パパにOK早速もらったよ~。
たのしみたのしみ
返信する

コメントを投稿