ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

幼なじみ♪

2009-05-25 | 凜 2歳~2歳3ヶ月
 
                                    はやちん4歳 凜2歳

今日はママの幼なじみとランチ
凜のために末っ子の「はやちん」を連れて来てくれました(保育園を休ませて)。
はやちんは会うなり凜の手を引いてくれてお店へ・・、すっかりお兄ちゃんです。
凜はそんなお兄ちゃんが大好きなので、久々なのに全く気後れしません

お店ではママの隣じゃなくお兄ちゃんの隣がいいと言い張り、一人でごはん(珍しい)
幼なじみが凜の隣についてくれたのでママは向かいの席でゆっくりできちゃいました

4歳ともなると一人で出来て当たり前、普通に会話出来るんだよね。。かなりうらやましいかったわ。。

今日のお店は幼なじみのセレクトで自然食ビュッフェ「大地のテーブル」。
繁華街から一つ離れた駅なので、混雑もなく子連れでもゆっくり食事ができました。
さすがは3男の母
こうゆうお店のセレクトはバッチリです(笑)。


            
                            子供達を放牧

お店でもゆっくりしゃべれたけど、まだまだ母達の話しは尽きません。
凜ははやちんの後を追って、100メートルダッシュを何本もしてました

この後は子供服の偵察に母達うろうろ~
はやちんが見ててくれるので、凜はぐずりしらず・・、ほんと助かりました
凜にもお兄ちゃんが欲しいな~~(笑)。。


            
               お兄ちゃんの刺激が強かったのか、帰りは珍しく撃沈


                        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿