ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

ポリオ 2回目

2008-05-19 | 凜 1歳~1歳6ヶ月

                      

天気がもちそうだったので、ポリオにいってきました
集団接種って毎回すっごく混むので、今日は30分前に到着するよう出かけ、成功成功
受付から20分で終了~。
やったね
ぐずらず、さわがれず、済ますことができましたよ。

さぁ、次はようやくMRだ。。

そして、帰りに本屋さんへ。
毎月17日前後にママから一冊、本を買ってあげることにしたんです
第一回目は、凜のお気に入り「はらぺこあおむし」。
ママも子供の頃、好きだったんよね~


                      

断乳その後。

夜は昨日今日と2回起きただけ。
そのうちママが寝てるうちに起こされたのは1回。
すごい寝れてるよ~。固めて5時間寝てくれています
昼間はお昼寝の時だけおっぱいだったので、それもみたい。
「おっぱい」の存在はまるで忘れて、眠いと抱かれて5分経たずに夢の中~。
でも、眠たいモードになるまでが結構大変なのよね
そんなこんなで、昨日一昨日と夕方遅くにお昼寝してしまって、夜寝付くのが12時前後。
仕事帰りのパパもヘトヘトになるくらい付き合わされてます
今日はリズムを変えようと思ったのに、さっきお昼寝始めちゃいました~

昨日はお風呂で断乳後、初おっぱいを見せてみたんですが、まるで反応なし。
「なんやコレ?」的に、ちょっとつままれただけど、なーんも
えっ?もう忘れてしまったん??

情緒不安定も心配してたんですが、今日はママと2人でもよく笑ってくれています





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2008-05-19 18:14:49
凛くん、無事おっぱい卒業できてるみたいですね陽さんもパパさんもお疲れさまでした
もうおっぱい忘れちゃってるなんて~・・・卒業できたことは嬉しいけど、ちょっと寂しいですね

心なしか凛くんのお顔がお兄ちゃんになった気がします
返信する
Unknown (ちかこママ)
2008-05-19 21:10:11
励ましのコメもできずにごめんね。。
でも毎日凜くんが戦っている姿、見てたよ!!
凜くんやママが涙しながらも、
一緒にやり遂げようとするのが本当に素晴しい。。
うるる・・って何回も目頭が熱くなったよ。
ママもパパも、そして凜くんも頑張ったね。

っていうか、卒乳おめでとうじゃない??
すごいすごぉーい。 
おっぱいに反応しないってどういうこと??
(なにげに寂しいよねー。やっぱ…)
って感じだけど、でもよかった。
なんかいっぱい書きたいんだけど、なんだか嬉しくってホッとして気持ちがいっぱいだわぁ。
そうそう、就寝時間もそれなりになってくると思うし
焦らずゆっくりどっしりと行こうね!!
ほんとに おめでとう。。
返信する
無事に (ぱんだ)
2008-05-19 22:18:09
うまくすすんだようでよかった。
どうなったか気になってて。
凛くん、よくがんばったね。
しかしホント忘れるもんなんやね~。
わたしもすっかり忘れられたときは
なんだか淋しかったな~。あんなに
おいしそうに飲んでたのに・・。
でもこれも成長の証。
ママもパパもよくがんばりました。
本当におつかれさま。
これからどんどん寝てくれるよ~~~。
ちょっと体休まるかな
返信する
Unknown ()
2008-05-19 23:55:10
はっぱさん☆

ほんとですよね~。
あっさりいってくれなくてもかわいそうだけど、
想像してた以上に早く忘れることができて、母が寂しいです
ほんと、この写真はちょっと大人顔に見えますね。
成長成長
ありがとうございます!!


ちかこママ☆

見守っててくれたのね~
それだけでうれしいよぉ。。
ちかこママには「夜何回も起きる」「朝起きない」って
何度も愚痴ってたよね

凜はムリ~って思ってたから、意外と「あっさり」いけて
ほっとしているところ~。
「卒乳」でいいのかな~

そうそう、今日はよく自分から歩くな~って思ってたら
お風呂上りにキッチンに立つ私のところへ歩いてきたの~。。
見てないところでこんなに歩いたのは初めてで~。
びっくり
これも「断乳」効果かなってうれしくって。
「ボクお兄ちゃんやねん」って言ってるみたいで。

はい、生活リズムもボチボチ。。
どっしり構えて母さんがんばるね


ぱんだちゃん☆

ありがとね
ほんとに。
あんなに好きだったのに、1年も飲み続けてきたのに。。
3日で忘れるって、あかちゃんって
まぁ、そうじゃないと身がもたいなけど。

朝まで睡眠できる日が楽しみだー


返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-05-20 00:38:55
えぇ~今日私もポリオ行ってきたよぉ~
時間少し過ぎたくらいに行ったんだけど、連絡すれば一緒に行けたのになぁ残念
買い物したりスタバ行ったりで結局5時くらいまでいたよ
ポリオの後ってオムツ買え大変じゃない??
すごい誰かに聞きたかったんだけど・・・
ウンチに触っちゃいけないって書いてるけど、うちの子すぐおちんちんを触るのね・・・
その手を急いで拭こうとしたら、先におもちゃにいっちゃってたり
しかもよく漏れるし・・・
ほんとどうしようと思ってて・・・
よければオムツ替えのコツ教えてくださ~い

ほんと凜くん卒乳成功だねさすがです
おめでとう
そしておつかれさま
おっぱい見ても反応しないなんてびっくり
よかったやら寂しいやら・・・だね
ほんと写真お兄ちゃんだぁ
かわいいかっこいいになってる
凜くん、イケメンだよぉ
返信する
あっちゃん☆ ()
2008-05-20 07:48:07
え~??そうなん??
時間ちょっと過ぎに会場を出たからきっとすれ違ってるはず~。
会えたんだ~。。ざんねん
知ってる子いないかな~?ってキョロキョロしてみたんだけどな。
しかも5時までいたの~??これまた
うちは本屋さんとお昼ご飯を調達して足早に帰ったから~。。
いいな~スタバでゆっくりかぁ。。

オムツ換え、私も苦手~
ダメなことに立ったまま換えたりしてるわ。
参考にならなくてごめん。。
確かにポリオの後は気を使うよね~。
でも、手洗いとかちゃんとしてればOKなんじゃない?
ってこれまた適当。。

ありがとう
卒乳でいいのかな。
どんなに甘えたさんでもちゃんと「卒乳」できるのね。
あっちゃんもその時が来たら、どんとがんばってね
返信する

コメントを投稿