ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

また変化

2007-05-12 | 凜 生後2ヶ月

生後84日

           
                      メリーさん見ながらウトウト~

今日はパパ会社のゴルフコンペ
なので、今日も母と息子のいつものふたり生活☆を過ごしております。

最近、凜くんの扱いがまた急に楽になってきました

泣き出す時の意味がわかってきたような。
意思疎通できてきたような
眠いときは抱っこして揺すってたら寝てくれるし、
まだたまにだけどゆびしゃぶり、メリーでも寝れるようになりました。
授乳間隔もまた少しあいてきて
昼間3~3時間半。夜5~6時間(長くて7~8時間)。
うんちもまとまりうんちに変わって、出るとものすごいけど
前まではおむつ換えるたびにうんちだったからうれしいな 
今は1日に2・3回かな。

ヒトリで遊んでくれたり、眠りから覚めても指しゃぶりでまどろんでくれたり。
ヒトリでいてれる時間が長くなったことが何よりうれしいかな

夜は今週に入ってからだけど、9時頃までには深い眠りにつけるように。
寝つきの号泣も少しはましになったような。
その分、朝起きる時間が早くなって8~9時ごろもぞもぞしだします。
のぞくと、「にこ~っ」って笑うので、かわいくてかわいくてすぐに抱っこ

そうそう、今朝は枕元に並べてあるガラガラが頭の上やら、顔の横やら散乱してました
最近、手も足もほんとよく動く。

そして、また今もメリーで遊んでたはずが、まどろみ中
少しだけど、眠るパターンです

その間にご飯食べちゃお~っと。

午後からまたお散歩ですお天気もい~よ~。
今日はどこにいこうか~凜太朗




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこママ)
2007-05-12 12:51:43
おはよ~。 散歩中かな~。
今、スイミングから帰ってきたところ
返信する
Unknown (ちかこママ)
2007-05-12 13:07:03
つづきです。(途中で投稿しちゃって・・・)
凜くん、ほんと凄いわぁ。まわりの育児ほ話しきいても、こんなにおりこうさんいないもん
ゆうは同じ頃、ヒトリでいられるなんて事なかったし、起きたときは必ず泣くしね…
メリーでねんねできるなんて

にこ~って笑ってくれると疲れもどっかにいっちゃうよねぇ~

そうそうプレイマットってコンビ??
かわいい~きらきらお星さま
返信する
おかえり~。 ()
2007-05-12 17:45:03
ゆうくんスイミングがんばってるね~

お散歩してきたよ~。

凜はやっぱり楽チンな方??

3ヶ月を迎える頃には楽になるって聞いてたから
その通りに育ってくれていてうれしいよ

今日なんて今さっき、ヒトリで30分くらい遊んでて
眠くなったらしく、ようやくグズグズ・・
今日初めてのグズグズに「よっしゃーあやすぞ~」俄然やる気の私。
でも5分で寝ちゃったの。
母、ちょっと寂しげだったり。

でも3ヶ月に入ると夕暮れ泣きが始まるとか、そのうち夜泣きが始まるとか、
あるんでしょ??
いまはきっと安定した時期なんだよね~。

正解!プレイマット、コンビだよ~。
凜部屋が和室だから赤ちゃんぽくなくて買いました。
返信する
いい子いい子~♪ (purinnabe)
2007-05-14 09:19:41
凜君本当にいい子ですね~~
うちもやっと落ち着いてきましたが、
ヒトリでまどろむってことはまだないですね~
むしろヒートアップして最後は泣き愚図り。。
ヒトリでウトウトしてくれるようになったらすごく楽ですよね!誕生が2週間ぐらいの違いでもりんたんと凜君とは成長に差がある気がします

本当に赤ちゃんって日々成長なんですね

凜君の成長が参考になります~~

返信する
purinnabeさんへ ()
2007-05-14 18:09:17
そうですね~。
昨日まで出来なかったこと、してなかったことが
突然出来るようになってる!って日々驚きの連続ですもんね

ただ、うちはまだ首がぜんぜんです
ガクンガクンはしなくなってきたけど、まだまだすわる気配ナシ。
首がすわったらまた何か変化を見せてくれるんだろうな~。
楽しみですね
返信する

コメントを投稿