ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

熊本☆黒川温泉 旅行記②

2009-03-14 | 凜 2歳~2歳3ヶ月
                        

旅行二日目。
ママはヒトリで朝風呂~。夜とは違ってなんともまた癒されるのよねぇ。
たっぷりと朝ごはんもいただき、宿の散策をしました


 ① 黒川温泉街
 
      昨日はゆっくり見れなかったので黒川温泉街へ再び。 
      女性に人気の温泉だけあって、雰囲気がとってもよかったです
      ポカポカ天気だったので、ゆっくりお散歩しました。
      途中、雑誌で目をつけてたスイーツのお店『麓』を発見
      お土産を買い込み、プリン持って食べ歩き~

 
 



 ② 熊本ラーメン

      2時間ほど車を走らせ、熊本市街へ行きました
      目的は熊本ラーメン
      途中私のアクシデントで寝かけた凜を起こしてしまい、その後2時間おきっぱなし
      さすがに市街に到着直前で「イヤイヤ」発病。
      ラーメン好きのパパは思ってたラーメン屋さんまで辿り着けずに残念そうでしたが
      私は満足初めての熊本ラーメンをいただきました~

                      
                          『ごえんや』さんにて


 ③ 熊本城

      大阪城・名古屋城とならぶ三大城 熊本城は一度行ってみたかったところ。
      この日はとっても暖かく、桜もちらほら咲いていたり、まさにお散歩日和。
      天守閣まであがって熊本市街を一望しました
      
      凜にチンチン電車も乗せてあげたかったけど、時間切れ~

      福岡へ車を飛ばしました。   

 
 



 ④ 博多水炊き『ながの』

      パパの博多に住む友人に事前にリサーチ、予約しておいた人気店へ行きました。
      写真でうまく撮れなかったけど、京都の水炊きと同じく鶏がらスープで白くにごっています。
      骨付き鶏肉と鶏団子、この後は野菜もたっぷりいただき、まんぷくまんぷく~
      になったところで、今回の旅終了で~す
     
 
           
                      凜はかなりの起き抜けですが・・


帰りは7時半の飛行機で家へ到着は9時半でした

行ってみたかった温泉にもたっぷり入れ、大自然を実感・おいしい郷土料理もたっくさんいただき
大満喫の熊本旅行でした。。
凜もたくさんの刺激をうけ、この二日間で言葉もかなり増えましたよ


パパありがと~。。

           
                         また3人でこようね~
           


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぱ)
2009-03-15 17:29:05
すごい偶然!私も12日、日帰りですが黒川温泉行ってきたんですよ!
『麓』私も寄りました~。チーズ棒とチーズケーキを買いました。プリンも迷ったんですが~
もしかしたら、気付かなかっただけですれ違ったりしてたかもですね!
熊本いいですよね~。私もいつか泊まりで行きたいなあ
返信する
いい旅だねぇ (aroma)
2009-03-15 21:48:27
いつも思うんだけど
陽ちゃんとこの旅行は
念入りに下調べしてて
ホントに満喫のいい旅だよね
ブログ読んでていつも羨ましくなる

ウチは当分の間『ゆっくり旅行』は
おあずけになっちゃいそうだけど
でも こんな時だからこそ 行きたいわぁ
返信する
いいなぁ~ (のんぺ~)
2009-03-16 15:52:07
熊本旅行だったんだね~!
行ったことないけど、ほのぼのしててステキだね~。
お宿もとってもよさげだし、凛君も楽しめた&コテって寝てくれて、なんてステキな旅の夜でしょう♡

熊本ラーメン、食べてみたいとずっと思っるねん。。
高速1000円になったら車で・・・挑戦したいわ。。



返信する
Unknown ()
2009-03-16 19:18:01
はっぱさん☆

ニアミス!!
お会いしたかったです~。
はっぱさん九州の方だったんですね。
すごい偶然ですよね!!お昼くらいまでウロウロしてたんでほんとすれ違ってるのかも~
あんなところへ日帰りでいけるなんてさいこ~ですね。
はっぱさんのお住まいもステキなところなんだろうな~~。
麓のチーズケーキ私も食べたかったです~


aromaさん☆

ほんと気づけばイヨイヨだね、ベビちゃんご対面
お家のこととかほんと大変な時期だと思うけど
ゆっくり旅行でも行って欲しいわ。

私たちは今回1泊やったから予定を盛り込んじゃったけど。
今度はゆっくり行きたいな~
九州はいいところがたくさんあるね。
aromaさんたちが落ち着いたらNファミリーと「水炊き」一緒に食べに行こう!!


のんぺ~さん☆

高速1000円ね。
魅力よね~(笑)。。体力と気力さえあれば。
熊本ラーメンおいしかったよ~~。
また食べたくなる味。
熊本はほんといいところ。魅力がお伝えできたかしら??
何回でも行きた~~い
返信する

コメントを投稿