ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

お食い初め

2007-05-28 | 凜 生後3ヶ月

生後100日

凜くん生後100日をむかえました。
パパがいる昨日、お食い初めなる儀式を家族3人で行いました

           
              メニュー
                   栗赤飯
                   鯛の塩焼き
                   蛤の汁物
                   筑前煮風五目煮
                   ほうれん草のおひたし
                   りんご果汁

炊飯器修理中のため、お赤飯は炊けなかったけど、凜くんの初めてのお食事だから
体調不良のママ、なんとかがんばりましたよ

           
                  年長者のパパに食べさせてもらったよ

離乳食食器に盛り付けながら、あと2・3ヶ月でホントに食べれるようになるんだね~
ってシミジミしちゃいました。
ご飯作るのにもハリがでそう!!なんて、パパごめん・・。

最後はリンゴ果汁を、スプーンの感触に微妙な顔をしながらも、飲んでくれました

凜くんのお食い初め・百日お祝いも無事終了です



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (のんぺ~)
2007-05-28 17:51:18
100日目おめでとう~!
お食い初めしたんだね!
儀式とはいえ、子供のために食事を作るって、なんだか感慨深いね~。

うちは来月に両家両親集まってやるつもり!
まだな~んも準備してないから、メニュー参考にさせてもらいま~す!

凛君の食器もかわいいね!
たくさん食べて大きくなぁれ~!!
返信する
ありがとう! ()
2007-05-28 19:07:43
両家ご両親揃ってのお食い初めたのしそ~
作るのにもハリアイがでるよね。
うちは3人だけだったから、写真撮るのも大変ちょっと寂しげだったよ
しかも、私の作るのが遅くて凜の夕方グズグズタイムとかぶって
ご機嫌斜めまたもや仏頂面の写真が増えましたとさ

返信する
Unknown (ちかこママ)
2007-05-28 21:47:50
百日!! 凜くん、おめでとう
ママに初めてのお食事作ってもらってよかったね
すごい豪華~
汁物 おいしそう。。。
やっぱ、三角食器かわゆいね~
スプーンまであるんだね
パパには悪いんだけど、ご飯作るのにハリがでるよ~!! もう一品、作っちゃおうかなぁ~なんてね

何回見ても、あくびが出る…。 つられあくび
凜くんのあくびのお写真。(お宮参りの時の)
『あ~ぁ。』って気持ちよさそう
返信する
百日おめでとぉおおお (あみ)
2007-05-30 06:35:14
あと数ヶ月で 離乳食開始
ε-(´□`*)がんばらねば・・・・。
うちも 無事済ませ(*´ω`*)一安心だよぉ
返信する
ありがと~!! ()
2007-05-30 16:09:51
ちかこママ☆

やっぱり~??
離乳食楽しみだなぁ

無事に百日むかえられました
ちかこママが病院に凜を見にきてくれた時のこととか思い出してたら
ほんとに月日の経つのは、赤ちゃんの成長は
早いな~ってつくづく思いました


ぁみちゃん☆

春樹くんも百日おめでとう!!
ってウチより2週間くらい早いよね・・。
遅くなりました
離乳食、大変そうだけど楽しみだね
パクパク食べて、おっきくなぁれ~だね
返信する

コメントを投稿