ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

ママあってる??

2007-05-23 | 凜 生後3ヶ月
生後95日

今夜もやってしまいました添い寝、添い乳?(1分くらい)
これで3日連続やばいなー、癖になっちゃたのかなー。
次の授乳はここ3日、4時か5時、その後は自分のベッドですんなり寝てくれるんだけどなー。


最近、凜くんのマイブームはチュパチュパです
自分の手やガーゼ、はたまた私の手をたぐり寄せチュパチュパ
おっぱいを飲み飲み終えて、すぐチュパチュパされた時は「おっぱいが足りてない?」って心配に
寂しい子はおしゃぶりをするとも聞いたことがあるんだけど、もっと大きい子のことを言うんだよね?
私が小さいとき、両親共働きで構ってもらえず、指しゃぶりばっかしてたって聞いたことがあって~。
凜く~ん、寂しがらせてないよね???

けど最近、眠い時にどうやらしているっぽいコト判明・・

あれ?ママの判断、あってる??



もうヒトツ。
凜は既にパパ大好き
週末、あやし担当のパパ。その間、私は家事に専念
「きゃっきゃっ」「キーっキーっ」大きな奇声をあげて、さかんにおしゃべり。
喜ぶ声が聞こえてきます
そんなフタリを見るのは、とっても微笑ましくてうれしいんですが、
月曜から私とフタリ生活に戻ると・・・
あれれりんたん?
なんか静かなんですけど~。
ニコニコや普通にオシャベリはしてくれるんだけど、・・なんか違う。

あれ?ママとフタリは楽しくないんかい??


そして、もうヒトツ。
メリーで遊ばなくなりました
2・3分見て眺めて、すぐに怒り出します。
触ろうともせず、喜びもせず・・
凜くらいの子はプレイジムで遊べてるのになー
まだにぎにぎも持てないし、今の時期、何であやしてあげたらいいんだろう?

母、今週に入ってこんな不安を抱いております



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです~~ (purinnabe)
2007-05-24 13:03:46
うちもお父さん大好きっこです。お父さんが帰ってくると声を出してテンション上がってます(笑)私と二人だとにこにこするけど、ふつー・・もしかして飽きてる?!ってんかんじです
まあ、お父さんがよく面倒見てくれてるってことだとおもうけど、ちょっと寂しいですよね~
返信する
役割分担 (のんぺ~)
2007-05-24 22:22:06
妊婦のときに夫婦で行った市の育児セミナーで、赤ちゃんは父親には好奇心・楽しさを、母親には安らぎ・安心感を求めてる、っていうことを聞きました。
(NHKのビデオで実験もしてたよ)

うちも抱っこや寝かしつけはママだけど、
ゴキゲンのときにパパに見せる笑顔には妬けちゃう~。

でも、ぐずってるときにはママの抱っこじゃないとダメ~とかあるでしょ~?(パパはそれが悔しいみたい
やっぱパパとママには求めてるものが違うんだな~って思うよ~。
返信する
Unknown ()
2007-05-25 14:45:30
purinnabeさん☆

やっぱりそうですか
24時間一緒なのに、私と居るときより楽しい声だすなんて、ちょっぴりやけちゃいますよね。

そうそう、夕方のグズリ泣きの時なんて、「飽きた~」って叫ばれてるようで

うん、確かに!
パパも育児に参加できてる度がはかれて、マスマス協力してくれるから
ママとしてはうれしいですよね


のんぺ~さん☆

「役割分担」こんなちっちゃいのにちゃんと出来てるんだね
ママには安心感かぁ・・

そういえば!うちのパパは凜が寝てからの帰宅になるから、あやしも最近ほとんどしてないし、
土日のグズグズも「おっぱいあげて~」って早々に渡されてるかも

なにわともあれ、赤ちゃんってすごい!
返信する

コメントを投稿