ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

凜卒園。

2013-03-30 | 凜 6歳

                 
              卒園おめでとう

3/18(月)凜卒園式。

   

前日から胸があつくなる私。。
初めての子供の節目を迎える瞬間。。

3年間大きな病気もけがもなく、先生やお友達とすごくすごく楽しく過ごせた幼稚園生活☆
・・・にまず感謝です。

修了証書を立派なお返事でいただく息子の後ろ姿にまず感極まり・・。

卒園式では凜くんが退園する先生のご挨拶で泣き、お別れの歌で大泣き。
担任の先生も「凜くんにもらい泣きしちゃいました」って涙ながらに・・。
朝からお別れがつらくてシクシクしてたもんね。。
そんな素直な気持ちな凜くんがパパもママも大好きだよ
両親そろってボロボロでした。
子供のことって、はずかしげもなく泣けますね。

            
                         先生ありがとう。。

            
                         皆勤賞の表彰。。


泣きまくりの入園式。
翌日は泣くでも笑うでもなく、無の表情で初めての登園。
1ヶ月は時折ポロポロ泣いたりしてたって先生がこっそり教えてくれたっけ。
何にでも一生懸命のかわいいかわいい年少さんでした。。
  入園式の日☆


年中さんは大親友のむーちゃんたちとクラスが離れて、ママが泣いちゃったよね。
大丈夫かな?大丈夫かな?って年少さんの頃より落ちつかなくって、こっそり偵察に行ったり。
まぁ、結局はママの心配をよそに新しい世界を作って、たくましく成長したね。
  ひまわりぐみさん初めての制服☆


そして年長さん。
お友達大好きな凜。たっくさんのお友達ができたね
そして何より、樂の入園とともに急速にお兄さんになったよね。ママうれしかったぁ。
毎月のようにお休みしてた年少さんの頃が嘘のようにお休みもゼロ。
身長も20センチも大きくなって、手足も長くなって、パパみたいにかっこよくなったね!

自由保育はほとんどなくて、厳しいかなと感じたこの幼稚園も凜にとっては
がんばったすべての行事がいい思い出!!

心身ともに大きな成長をさせてくれた先生やお友達に感謝です。。
ありがとう。。


            

母として不安や心配は後を尽きないけど・・
小学校に行ってもきっとこの3年間が凜のバネになり、大きく大きく成長してくれることでしょう。。

凜にとって幼稚園は最高の思い出になりました。
お別れはちょっぴり悲しくて寂しいけど・・・

         さぁ、前を向いて一緒に歩いていこう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿