流れる時間

  毎日のわたし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (MIMI69)
2019-07-31 18:06:31
yo-yo-mikoさん お久しぶりです。
花の名前がフジバカマですが、一般的なフジバカマは中国原産の秋の七草にも入っているフジバカマが知られています。
このフジバカマ少し違う気がして、北米原産のユーパトリウム(セイヨウフジバカマ)ではないかと思いました。
フジバカマ(ヒヨドリバナ属)の属を調べると色々な属の名前が出て混乱しますが、
ユーパトリウムは旧属名が残り今はコノクリニウム属に分類されているようです。あくまでも個人的な見解です。
返信する
花の名前 (yo-yo-miko)
2019-08-01 09:12:36
MIMI69 おはようございます。

いろいろとお疲れさまでした。

花の名前を教えてくださり、ありがとうございました。花は大好きなのですが、名前がわからないのが多くて。
これからもいろいろ教えてください。
少しずつ覚えたいと思っています。
返信する
花の名前 (yo-yo-miko)
2019-08-01 09:14:46
MIMI69 さんです。
(さん です。 すみません)
返信する

コメントを投稿