まるごと~まるこ(●^○^●)

毎日を
大切に
活き活き
ニコニコ笑顔で~繋がる♪

過ぎ行く夏、、、ゴ---ゴゴォーォヤァ

2008年08月28日 | 暮らし・日常・散歩

ゴ~ヤ

立派なゴーヤちゃん

 

 えぇ~~っ

あのぉですね

 

あたしぃ、食べてみたい

さぁ

 

ってゴーヤと巾着ですが

に出て参ります

 

 

 

前着4人様

 

今夜

ジム行くって人、お方に

 

限らせて貰うですが

 

 

 

ジム掲示板に書き込んでくださいまし

 

4着まで

四名まで

 

持ってくさぁ~

 

 

直めでも

 

 

で・・

 

れっちゅ

 

クイクックさぁ~~~~~~~(沖縄イントネーションでお願いしまっつ)

 

 

 

 

3口のガスコンロ

 

、、、

5口くらいまでは

 

同時進行しちゃうかも

 

ッて

そんな必要、、、ないでしたさぁ~~~~~イントネで

 

 

同時進行で

 

流し台も頑張ってるさぁ~~~宜しく

 

 

ビニィぶのゴゴゴォヤはお浸しさぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 メンソォ~~~~~レタム

 

 

タムは要らン

タムは、、、

 

要らんかった

 

 

ハイサァ~~

 

 

ゴォ~~ヤ

 

 

ハイサァ~~~~

 

ゴォ~~ヤヤ

 

 

 

 ゴーヤのステェーキは、面白いさぁ~

 

向かって左したさぁ~

 

 苦味を味わいたい派な場合は断然お勧めかもです

 

苦味でっていいますと、酢の物も凄く

 

酸ぃ~苦ぁ~~で、ゴーヤマニアにはいいかもさぁ

 

 

 

 

 

 

巾着に詰め物して

 

下茹でしたゴーヤと

出汁で煮たさぁ

 

 

横のは豚とゴーヤのチャンプル

 

 

上のは流し台でのビニォぶのお浸しだぁ。ぁ

ァァ間違ぉ~た

 

さぁ~やったさぁ

 で・・・

 

出汁の味がいきるよう

下茹でしたさぁ

 

 

 

 

はいさぁ

ゴォーーヤヤ

 

やっ

 

 

 

上のを

アップで説明するさぁ

 

 

向かいまして

 

左から

 

白味噌白胡麻豚ゴォーヤ

 

 

玉子のゴーヤチャンプルウル

 

 

鰻ゴォ、、、、鰻のきゅうりばんさぁ

 

 

 さささささぁ

 

 

 

アハハ

 

 

 

 

 

 

・・・

 

  

 

 本日も

 

 

有難うございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニアです (きりん)
2008-08-28 18:29:19
わたくし、ゴーヤマニアです(笑)
ほぼ毎日食べています。
夏が来るとゴーヤが食べられて嬉しい~
でも夏が終わるとピタッと食べたくなくなるから不思議です(笑)

まるこさんのお料理を見て・・・
わたしもゴーヤ食べまーす♪
お返事・・・ (まるこ)
2008-08-28 22:38:16
きりんさま
おぉ~~お主
うふふふ
マニアを自称ならるとは

やるなぁ

じゃ今日のは邪道な食べ方で
、、、少し
引いちゃったのではないれすか


ステーキそのまんまな味でゴーヤゴーヤしてて
美味しかったです

きりんさんって
苦味の判るお方なのねン
Unknown (みなみ☆)
2008-08-28 22:52:39
こんばんは^-^
ゴーヤ・・・・
今まで片手で数えるくらいしか食べたときないかもです。
義母のつくったチャンプルー。。。
確かに苦味があとでくるみたいな・・・でも 思ってたよりおいしかった記憶がありますです。
それにしてもまるちゃん 盛り付けきれいです~!
個人的にはゴーヤのステーキ&お浸し食べてみたいですww
沖縄料理いいですね~!
お返事・・・ (まるこ)
2008-08-29 11:09:25
みなみ☆ちゃん

自分も本当に数えるくらいしか
食べないです
沖縄料理店にいくと
凄く美味しくて

その時はもっと使おうって

思うのですが
酔いがさめたら
ケロ
ケロロって忘れちってアハハ
ステーキ

みなみちゃんお勧めよマジメチャあうわよ