へなちょこぶろぐ

ただいまいいかげんに更新中
    |        
    |  ('A`) 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄

ダイソーの525円イヤホンを買ってみた!

2006-11-24 | オーディオなど色々
噂?のダイソーの525円イヤホンを買ってみました。
デジタルオーディオブーム???の中、色々なイヤホン、ヘッドホンの新製品が発売され気になって電気屋でウロウロと徘徊している自分ではあるが金銭的な問題と衝撃を受けるような物が無いせいか最近、オーディオ機器の購入をあまりしていません。(今の環境で十分)

さて、ダイソーの525円イヤホンなのだが・・・
見た目が韓国のクレシンと言うメーカのOEM品に似ています。オーテクとか日本のメーカの低価格?(2~3000円位)のイヤホンでよく見かけるやつは結構クレシンのOEM品です。韓国製デジタルオーディオプレイヤーにもよく付属してます。
自分はこのタイプのイヤホンはゼンハイザーのMX400しか持っていないので比較する物がありません・・・(ヘッドホンとカナルがメインの人間ですから。)

とりあえず聞いた感じでは、
・525円・・・!?下手な付属品のイヤホンよりイイ感じです。
・低音はちょっと安っぽい感じ。でも高音はそれなりに音が出ます。
・J-POPのボーカル曲向けのイヤホンかな?テクノなどは・・・悪くは無いのだが飽きる。っと言うか疲れる。
・ドンシャリと言うよりドンが安っぽくシャリが少しキツイ。
・MX400と比べると音漏れがヒドイ!(かなり漏れます。)

個人的には、525円でこれは買いかな?買って損をしたと言うより得したという気分です。

話はちょっと外れるのだが、最近の新製品のイヤホン、ヘッドホンを少し視聴してきたのだが・・・・・
JBLの製品、あきらかにAKGの・・・しかも値段が高い!!!(AKGも某OEMらしいのだが・・・気にしない!)
DENONのAH-C700/C350、・・・・・値段が間違っている!っと言う以前のまえにかなり orzです。
古参メーカさん素人をなめてませんか???


最新の画像もっと見る