レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

40代〜50代のストライクゾーン

2022-01-31 17:35:00 | SFC
自分が幼稚園か小学生の低学年の頃、男の子たちは大抵テレビでヒーロー物を見ていました。

ウルトラマン、仮面ライダー、マジンガーZなどです。ちなみに自分はウルトラマンは初代、セブン、新マン、エース、タロウ、レオ位まで仮面ライダーはストロンガー位までかなぁ🤔

それで今、こんなゲームをやっておりました。

まさにツボのヒーロー達がSD化されて出てきます😃画像は仮面ライダーRXでロボライダーにも変身できます。戦闘シーンではヒーローの姿に、フィールド上では変身前の姿になります。

RX以外にも初代、2代目、V3、アマゾン、ストロンガー等の歴代の仮面ライダーが出てきます。ほら、楽しそうでしょー😆



必殺技もご覧の通り。歴代の敵キャラとなかなか熱い闘いが繰り広げられます👍

仮面ライダー以外にもウルトラマンやガンダムの色々なヒーローが出てきます。

これをずーっとやってました。そろそろ終わりに近づいていると思いますが…



さて、このヒーローのコンパチシリーズはこれ以外にも沢山あります。今回はまだエンディングじゃないので、私の手持ちソフトからそれを紹介します。
なお、スーパーロボット大戦シリーズは除きます。





まずはヒーロー戦記と同じSFCからグレイトバトル2とガイアセイバーです。グレイトバトルはⅠからⅤ位までSFCで発売されてますがアクションゲームなので私はこれしか持ってません。

ガイアセイバーは RPGらしいのですがまだスタート画面も見てません。ヒーロー戦記が楽しいので近いうちにやってみます😅



初代PSではこの2作、スーパーヒーロー作戦が有名ですね。これは評価も高い作品なのでやるのが楽しみです😁



ドリームキャストでも発売されていました。一つはスーパーロボット大戦でもう一つがスーパーヒーロー列伝です。

これアクションゲームっぽいですね💦

このようにゲームを全くやってない訳ではないのですが、最近は仕事が異常に忙しく時間がなかなかありません💦

1月もアッと言う間に過ぎて明日からはもう2月…オリンピックも始まるし、ゲームの時間が更に無くなる可能性があります。

ただヒーロー戦記は楽しいのでエンディングまで一気に行くぜ〜

へんしん

とぅ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿