レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

タイトーのRPG

2021-10-31 19:51:00 | SFC
こんばんは😊今日は10月31日(日)です。
総選挙の日でもちろん投票して参りました。

さて、タイトーのテレビゲームと言えば何を想像しますか?

やはりスペースインベーダー、いやいや電車でGO…

くらいですよねー😅

ところがこんなSFCのゲームがあるんです。


エストポリス伝記というRPGです。
アマゾンの評価は☆3.6で中古なのに¥2750もします。

早速やってみました。オープニングがこれ…


















いきなり凄い事になってしまいました💦

で、その4人の勇者を操作して4狂神を倒すところから始まります。

無事に4狂神を倒して封印した後やっと本当の物語が始まります。

簡単に言うと封印した4狂神が復活してそれを勇者の子孫が倒しに行く話です😆







ラストダンジョンとエンディングです。

この物語はベタですがなかなか感動的でした🥲

ただエンカウントがハンパないです😅まさに3〜5歩以内に次の敵という感じです。

おかげでレベルはすぐに上がりますが…😆
確か最後は主人公がレベル50だったと思います。

このソフトは今年の上半期にオークションで¥1200くらいで買いました。

その位は遊ばせて頂きました。ごちそうさまでした👍

ちなみに続編は…


これです😃

近いうちにやってみようと思います✌️

さーて、次は何をやろうかなぁ🤗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿