レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

さすが任天堂ブランド

2021-11-02 11:19:00 | GB
2日前にエストポリス伝記をクリアして次はどうしようかを思案していた時、ふと任天堂ブランドのゲームボーイのRPGがある事に気が付きました。




これです。「カエルの為に鐘は鳴る」と言うソフトです。

早速オープニングを見てみました。












どうやら主人公は2人の王子様のどちらからしくもう1人はライバルという設定です。

やってみるとさすがは任天堂、楽しいじゃねーか😆

普通の時はゼルダや聖剣伝説のようにマップ切り替え型のものですが、宮殿やダンジョンに入ると横スクロールのアクションシーンになります。いわゆるマリオタイプです。

しかも主人公はヘビ🐍とカエル🐸と人間になれて、水の中も狭い穴も自在に入って行ける設定になっております。

これは面白い😃👍✌️

物語も恋愛あり、友情あり、冒険ありの王道で、レベルアップはゼルダと同じで剣や盾を強いものにしたりハート♥️を取ってライフを増やしたりしていきます。



で、何とコイツがラスボスらしいのですが、ここまで夢中でやったのでまさにアッという間でした😅









はい、これがスタッフロールとエンディングです。

何と2日で終わってしまいました。最近では一番早かった。それくらい夢中でやりました。

ちなみにこのゲームで出てくるリチャード王子はポケットモンスターレッドで出てたような気がします。間違っていたらスイマセン🙏



さて、次はどうしようかなぁ🤨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿