レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

ピクロスが好きなんです🤩

2021-07-01 21:21:00 | GB
突然ですが、私はピクロスが好きなんです


3DSのダウンロードでもたくさん出ていて、それも大分やっているのですが、画像のものはゲームボーイ版、DS版、スーパーファミコン版のもので、もちろん全部エンディングを見ております。
特にゲームボーイ版は今年になってから中古ソフトをゲットしてやり込みました。
よく見たら任天堂ばかりですね。気がつかなかった😅


ピクロスのルールを簡単に言うと、最初はこんな感じでマスの上と左に数字が書いてありますが、その列に色がつくマスがその数字の個数ありますよって言う意味なんです。
説明がわかりにくいなぁ…🙏


そうしてその指示通り色をつけていきます。下から4列目は左に10と書いてあるので、真ん中の5マスは必ず色がつきますね♪

こんな感じでマスを埋めていくと……



最終的にパイプになりました。

このパズルゲームが好きでエンディングを見るまでは暇さえあればこれをやってました😆

パズルが好きな方は是非手に取ってみてください。
あー!ちなみにゲームボーイ版の2はバックアップの電池が切れていたので交換しました。レトロゲームをやるなら電池交換は結構必要なスキルかもしれませんね😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿