河野友見 *Y’z diary*

お仕事記録など

迷惑コメント撲滅したい。

2008-05-07 | days
Amazonで旅行ガイドget!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おっと、5月に入ってから毎日何かしら書いてます。
3日坊主にはなりませんでしたが、1週間くらいで坊主になる可能性は大です。

最近、パソコンでの迷惑メールが大量に届いて困っています。
そういうメールは迷惑メールフォルダに振り分けられてはいるのですが、もしかしたら中に必要なメールも入ってるかも、という心配があるので、とりあえずチェックします。
そしたら、見たくないメールも大量に目に入るわけです。
それが毎日続くと、迷惑メールフォルダにイライラしてきます。

これを迷惑メールイライラ症候群、と呼びます。(私だけ)


そしてたまにこのブログにも、お呼びでない内容のコメントが付けられていたりします。しかも、かなり古い記事に。
今までは見つけたら削除、という形を取っていましたが、それだと私が気づくまでずっと掲載されたままです。
迷惑コメントイライラ症候群(名前を変えて何にでも使える・・)が伝染しないよう、今後はコメントは一旦ブログ編集内で預かり、チェックしてから掲載することにします。
非常に面倒ですし、コメントを付けて下さった方にも申し訳ないのですが、ヘンな内容が載らないよう、今後注意していこうと思います。

こんな風に手間がかかって気を遣わないといけない時点で、内容以前に迷惑なんですけどね。むかむかむか。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



お仕事するなら@SOHO

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bakutyou)
2008-05-08 02:28:54
最近ヤフーメールに迷惑メールが大量にくるわ~
2日で100件とか来るしイライラ、普通のフォルダにも来るし、ホントどうにかならんかな~
返信する
Unknown (Yumi)
2008-05-08 23:01:37
>>bakutyou君
わかるわかる。私もYahooのメール使ってるけど、本当にしつこいくらい来るね。
最近は普通のフォルダにも紛れ込んでるから、間違えてメール開いちゃったりして益々いらいらがつのるばかりです・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。