自己満足倉庫

気が向いた時に日記を書いたり画像をUPしたりする、正に自己満足のための倉庫。

田舎者

2007-10-29 23:20:41 | 日記
例によって土曜日のお話。
アウトレットが不発やったからと、改めて神戸へお買物★・・・とその前に。前々から行きたい行きたいと言いながら月日は流れ、ようやく実現、スイーツハーバー 行った時間が10時っていうんもあって、店内はガラ空き。大丈夫か・・・と思いつつも、とりあえず目ぼしい物から攻めてみる。
 “マロニエ”

 “季節のフルーツ杏仁”

 “カマンベールモンブラン”
と、これらの前にもクレームブリュレとタルトも食べてるんやけど、がっつき過ぎで写真撮るんも忘れて食べてしまいましたとさ。最初の3つは二人で分けて、後のは一人で。どれもこれも美味しかった でもやっぱり量は食べれんようで、これが限界だった。若干気持ち悪く・・・いや美味しかったんやけど。

そしてようやくショッピングへ。神戸でお買物久しぶり!!久しぶりで改めて痛感したけど、やっぱオシャレやね、神戸!街行く人が皆オシャレ過ぎて、田舎者丸出しな自分が恥ずかしくなったよ・・・。すごいなあ、私もあんなセンスを身に付けたい。大量には買わんかったけど、ボトムスばっかり購入。よっしゃー履きまくるぞぅ。しかし、やっぱり物欲が弱くなってるんかなあ。どれもそれなりに可愛いと思うけど、「これ欲しい!!」と思える物が中々ない。まあ出費が少なく済んでいいことなんやけどね。
晩ご飯に食べたパスタも美味しかったし、あ~楽しかった♪♪

それにしてもここんとこの暴食っぷりは恐ろしいものがあって、案の定体重増。おいおい・・・どないすんねんこの醜態。

PERFECT STRANGER

2007-10-18 23:11:09 | 映画
※激しくネタバレしております。未見の人はスルー推奨。




“衝撃の結末”という危険な宣伝文句で、期待はそこそこで鑑賞。ほんまあの宣伝文句止めた方がいいと思うんですけど。間違いなく期待するやろ。そんで勘のいい人たちに「すぐ分かった」とか言われるわけよ。まあ私は大体まんまとはめられるタイプなんやけど。今回も犯人は意外だった、かな。でもやっぱり終始こいつか、はたまたあいつか、と思いながら観てるから、真犯人も候補には挙げてたけどね。いや、途中で「ん?怪しい」と思うことはあったから、何の根拠もなく候補に挙げたわけでもなかったかも、今回は。なんつーか、その手口?とか動機とかはまあ「へー」と思ったけど、あの最後の最後が・・・私あかん。やりすぎ。もうええ、って感じ。真犯人があの人で、それがばれてまた更に犯行を重ねてしまって、で終わっときゃもっと面白かったかも。私的には、やけどね・・・。
大体こういう展開のやつっていつも思うんやけど、どこが演技でどこが本気だったんだろ?あの恋人らしき人(CSIの人やんな!?)とのやりとりは本気だったんかね?しかし名前を覚えるんが苦手な私は、終盤まで名前と人が一致せんくて大苦戦。単細胞な私にはついていくんがちょっと大変でございました。
いやあ~何がビックリってジョバンニくんが出てたことにビックリ。しかもものっそ主要人物やし!!予告観んようにしてたせいか。予告観んかったらこういうとこでも新鮮でやっぱ面白い^^ 今回もちょっとくせのある?役をくせのある?演技で魅せてくれましたvvv でももっと深く?観る人はどう思うんだろ?なんでこんな役を・・・って思うんかな。まあええか。

職場にも慣れてきたし、今回はレディースデーにレイトで観てみた♪終わるんが遅いんはキツそうやけど、今回ぐらいだったら水曜でもいけるかも★お母さんは呆れてはったけどね・・・。

不完全燃焼

2007-10-14 23:59:02 | 日記
カラオケ行ってきた♪8時間コースで歌う気満々だったのに、今日は客が多かったようで・・・4時間で追い出されてしもた すごい悔しい!!8時間歌うつもりだったから短い短い。もっと歌いたかった・・・。
でも今回はずっと歌いたかった、ストレイテナーの“Discography”が歌えたんがめっさ嬉しかったー!!今まで探しても入ってなかったのに、今日ダメもとで探してみたら発見・・・!!即入れて歌った♪♪は~好き、この歌vvv
普通だったら4時間歌えたら充分なんだろうけど、私的には物足りず。また行かねばー!!・・・って、↓の記事と同じ締めやなおい。

本日のケーキ

2007-10-13 23:33:47 | 日記
家から車で3分程の所という、何もないド田舎ではご近所にあるカフェに行ってきた★前に1回ランチを食べに行ったことがあって気に入って、今度はお茶しに行きたいなとずっと思ってて。んで友達が誘ってくれてようやく実現!写真は窓際の席から見える景色。オーシャンビューってやつですな。・・・部屋から見えるんやけどね。でもちょっと上に上がるからまた違う景色でいい感じ♪でも天気はイマイチ・・・。前も曇ってたんよねー;
食欲の秋とはよく言うもので、いや、食欲は年中あるんやけど、特に甘い物が食べたくなる今日この頃。ここのケーキも食べてみたかったからタイムリー!!勿論オーダーはケーキセット♪

シフォンケーキは何種類かから選べるってんで、なると金時とココアをチョイス。添えられたアイスはあずき!美味しかった~ コーヒーはポットで出てきて、カップ3杯分ぐらいとたっぷり☆お味もお腹も大満足vvv次は友達が食べてたチーズケーキのセット頼むぞぅ♪カレーの香りがいい匂いでカレーも食べたい・・・あ~また行かねば!!

NO RESERVATIONS

2007-10-13 23:18:32 | 映画
“幸せのレシピ”鑑賞。“マーサの幸せレシピ”のハリウッドリメイク版とのことやけど、元のを観たことがない;てかTVでやるってんで観ようと思ってたのに、病的な物忘れで観逃した。
もっとラブコメなんかと思ってたら、家族愛とか人生観とか、色々盛り込まれてて予想外。そしてめっさ面白かった!!最初から最後まで全く飽きずに楽しめた♪グッと来て泣いてしまったシーンもあったりでかなりの満足度。原題の意味は最後で納得★・・・私の解釈で合うてたら、やけど;あと料理が美味しそうなこと!!レイトで観たからお腹空いて空いて・・・。てぃ、ティラミス食べたい!!!
これを観ようと思ったんははっきり言うてAエッカート目当てっていうんがかなりの率占めてるんやけど、
最高でした(*´ρ`)
いいわーあの役!!益々好きになったvvvいいなあCゼタジョーンズ・・・。(えっ)そのCゼタジョーンズもめっさ綺麗だったんやけどね!あと子役の女の子もめっさ可愛かったvv泣かされたんもこの子だったしね
元の映画も観てみたくなった♪

ミラクル

2007-10-08 23:33:45 | 日記
さっき、薄暗い廊下を何の気なしに歩いてたら、“パキッ”というか“プチッ”というか、何やら音がして同時に何か踏んだような感覚。え、ええ~何踏んだんよ・・・と恐る恐る電気を付けてみると、潰れたの姿が・・・。うわー!!無意識にG殺しちゃったよ!!!すげー私;と、思わず記事にしてみた。てかトロいGやな。
・・・これをミラクルと思うんて変なのか?;

わらびもち

2007-10-07 22:44:26 | 日記
前に一回食べた“いものもち”が猛烈に美味しくて、以来すっかり憧れ?お気に入り?となった地元の和菓子屋さん、“貴田大黒堂”。あの味が忘れられんくて自分で買いに行ったら、その時はいものもちが売り切れてて、じゃあ、と買ったきびもちがこれまた絶品。ネットとか見てみたらどうやらきびもちが美味しいと評判のようで。あれ?私が行った時はそのきびもちの方が残ってたのに・・・と思いつつ、今日午前中に出かける用事があったから買えるかも、と再チャレンジ。9時半にお店に着いたんやけど、いものもちもきびもちもすっからかん。ええーほんまに早いうちに売れ切れるんやなあ;9時半でもあかんか・・・。で、今度はまた残ってたわらびもちを購入。写真はそれ。いんや~これがまた絶品★なに、全部絶品かよ!!
くそー今度こそ、いものもちGETだぜー!!電話予約しといたらお取り置きしといてくれるらしいからね、次はそうしますわ・・・。

FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER

2007-10-06 22:44:59 | 映画
最初から最後までテンポも良くて、CGを駆使した超能力ユニットっぷりも見応えあったし、アクションも良かったんやけど、なんでやろ、ちょっと物足りんというか。無理矢理人間模様を盛り込もうとしてる感じがするというか。こういうんにあんまりそういうんは求めてないからかなあ。うーん、あってもそれが面白かったらいいんやけど、今回のは私的にはハマらんかった、かな。前作の方が面白かった。最後まで眠くなることなく観れたけど、なんとなく。
今回の主役はヒューマントーチこと、ジョニー・・・かと思いきや、シルバーサーファー!!!登場シーンからものっそカッコ良かったんやけど、最後までカッコよかったvvvんでエンドロールであのエエ声が、Lフィッシュバーンだったと分かって興奮!!なるほど道理でー!!てかあのラストって・・・。
でもやっぱりメンバー?の中ではジョニーやね★Cエバンス素敵!!スカちゃんと共演の新作も観たいなあ。ナチュラルっぽい役で益々!!果たして地元で上映されるのか・・・。

復帰

2007-10-06 22:30:26 | 日記
ネット復帰~♪原因はモデムで、まあ言うたら不具合らしい。問い合わせてみたら、「じゃあ交換しますね」、で、あっさり交換して復帰。平日は営業時間内に間に合わんからと一週間待ったけど、いざ問い合わせてみたら一日で終わった^^;
いやまあまたネット出来るようになってなにより★★よっしゃーまたネット漬けじゃあーー!!
さて早速UP♪

SP

2007-10-01 22:43:08 | 日記
ネットが出来んくなったから携帯からUP。

いいともの特番観てるけど、きゃー堤さんと岡田くんが主演のドラマが始まるなんてーー!!知らんかった!しかもSPて!アクションて!!なんだろ、しょーもないのをすんごい真剣にやる感じなんかしら♪こりゃ観なあかんでしょー(≧▼≦)
他にも月9も観なあかんしね!洋ちゃん大好きやけど、ドラマはどうなんでしょ?この秋もTV漬けやで!!って大半アニメやけどね?