自己満足倉庫

気が向いた時に日記を書いたり画像をUPしたりする、正に自己満足のための倉庫。

THE CURIOUS CASE OF BENJAMIN BUTTON

2009-03-05 21:55:04 | 映画
Dフィンチャー監督は大好きな作品が多いから勝手に好きな監督呼ばわりしてて、今回もブラピと三度目?のタッグってことで、観ないわけがない!!と、相当期待をこめて鑑賞。でもフィンチャー監督、こんなんも撮るんやね。やっぱ衝撃みたいなイメージが強いから意外。割と淡々とストーリーが進むんやけど、でも全く飽きん。ベンジャミンの、ほんまに“数奇な”人生にむしろ釘付けになった。老体で生まれて、歳を取るごとに若返っていくっていうその運命だけでもありえんのに、更に波瀾万丈な人生。なんていうか、観終わったらしみじみするというか、映画らしいというか。素敵な映画だった
青年時代?のブラピが美しいって言うてるん聞いて、確かに美青年てかまだちょっとおじいちゃんな頃から男前なんやけどね。私的にはKブランシェットの女学生時代?の美しさの方が鮮烈だったんやけど!!“あるスキャンダルの覚え書き”観た時も思ったけど、あの人やっぱべっぴんやわ大好きな女優さんの一人
こういう映画こそうまい感想が言えんけど、いい映画でした☆

最新の画像もっと見る