茶茶美

マルチーズの茶美っさんと汽水魚達の日記

【速報】ミドリフグが膨らんだ!

2011-10-05 00:18:03 | 汽水水槽

 

 

思わず二度見

 

 

ど、どどどどどどどうしたんだ、伊右衛門さん

 

調べたところ、怒りや・威嚇・ストレスで膨らむらしい。

 

どないしたんやぁああああ

・水温→22℃

・水質→問題なし

・餌の食べ残し→先週末にお掃除

・水流→ちょっと激しい(?)

・他の魚との相性→特にケンカしてる様子はなし。

・食欲→あまりない。でも隔離してあげたらパクパク食べた。

 

とりあえず、水流を弱めてみた。 

しばらく見ていたら、数十分後、ぷしゅ~っとしぼんでいった・・・・。

 

よりわかりやすいように動画でもUPしてみる。

膨らむ前

 

 

膨らんだ後

伊右衛門に何があったんだろう?

冷凍アサリにあたったとか?

消化不良?

今日は、お気に入りの車の所に綾鷹しかいないから、知らない所で縄張り争いがあったのだろうか・・・?

そういえば、綾鷹もやたらとずっと寝てるけど、まさか弱って・・?

うう気づかなくてごめんよ

 

はっ

 

よく見ると水槽にコケがいっぱいついてるやんかっっっっ

いつかは、この日が来るとは思っていたけど、コケ

くそー

次回は、コケ掃除だぁあああああああやるぞおおお

 

茶美さんは、お休み中のため画像はありません。

茶美さんファンの方ごめんなさい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。