うちがみメモリーズ

**handmade blog**

むすねじ と お弁当 ♪

2012年08月07日 | ハンドメイド 子供服
こんにちは^^

今日は「立秋」ですね。
暦の上では秋ですが、まだまだ暑い・・・溶けそうです。
どうせならこの脂肪を溶けて無くしてくれたらいいのに ( -ω-)m

夏カゼはこじらせると大変と聞きますが、今回は自己判断はいかんなぁと猛烈に大反省でした。

先々週末に熱が出た息子ですが、日中は下がって元気 → 夜に再び発熱のくりかえし。
今まで熱が出ても割とすぐ治るほうなのと、週末で病院もお休み、緊急外来に行くほどではなさそうだなぁと判断し様子を見ていました。
しかし月曜になって急に症状が重くなりぐったりしているので急いで病院へ。
診断によると「気管支炎のおそれ」とのこと。

その日はお薬を処方してもらい、症状が悪化しなければ後日経過を診せに来るようにと言われました。
薬が効いたのか、その日のうちに熱は下がって、2日ほどしたら咳もほぼ治まりました^^
経過を診せに行ったら先生も驚きの回復力だそうで・・・
今では元気に保育園にも行っています^^

子供って回復も早ければ悪化する事も早い。
元気になってくれたから良かったけれど、酷くなっとったらと思うと恐ろしくなりました。
過信した余り誤った自己判断をしてしまってとても反省しました(_ _)



パターン : muni    ねじねじロールアップパンツ    100size
生地 : NANATONE    mocamocha

息子用にショート丈で作ってみました^^
ショート丈ずっと作ってみたかったのですが、この形すごく可愛いですね!

生地はNANATONEさんのコットンダンガリー。
薄手でサラッとしてるので涼しそうです^^



ポケット見返しと股下はチェックにしてみました。
息子にピンク系は初の試み・・・似合うだろうかとドキドキしました^^





NHKのふれあい広場 in 大歩危

子供目線から見るどーも君はリアルに怖いらしく・・・泣いている子多数(うちの娘も)
かめった君に人気集中でした(笑)

最初はピンクに違和感があったけど、着てるうちに見慣れたのか「こういう感じもええかも~」と自己満足^^
脚周りもゆったりしてるから着脱も難なくやってました。
お揃いで作ってみようかな♪



パターン : RickRack     入園・入学セットより   お弁当袋
生地 : クラフトマックス   ストロベリーコットン   W-note*(タグ)

保育園に「お弁当の日」なるものがありまして、前日になってお弁当袋が無い事に気づき慌てて作りました(汗)
以前作った上履き入れ・コップ入れとお揃いです^^

保育園ママさんに「皆どんなん作りよんの?」って聞いたら
「キャラ弁とか結構凝ったもの作ってきよるよ~」と、まぁ恐ろしい答えが返ってきて・・・

息子よ・・・母にはそんな腕ないわ・・・ |||(-_-;)||||||
いつもの普通(?)な感じにしか出来ませんでした。。。
一応記念にと写真に撮ったけど、晒す程のものでもないですね m(_ _)mスミマセヌ



ただ今回すごく嬉しかった事が!!!

お弁当、初の完食です♪

作ってもいつも残されてしまうので、帰ってお弁当箱を開けた時にはちょいと涙がちょちょぎれました(笑)
次は頑張ってキャラ弁作ってみようかな~^^

「脱・ピーチの会」記録

消費計 73m (今回消費 1m)

では、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo...ka)
2012-08-07 21:53:19
可愛い(*゜▽゜*)♪
私はあまりピンクは好きではないんですが…男の子にピンクはイイなぁ~と思います。。
ズボンの方も可愛いですね☆彡
原型は留められてますか??(笑)

リトル☆スターのイベントは参加予定です。
でも、平日のスタッフ会は参加できないと返事しました(´・_・`)
頑張ろう!!

今は娘たちの仮装用の衣装を作っています(^-^)
ハロウィン時期にディズニーランドに行こうかと検討中なんです。。
「おゆうぎ会の服」という本を購入したんですが…ちょっと、分かりにくくて(-。-;
キレながら作ってます(笑)

お弁当の日があるんですね。。
長女が今、お弁当なんですが…私もキャラ弁は作れないです(´Д` )
返信する
Unknown (mami.com)
2012-08-12 09:07:36
こんにちは~
息子さん大変でしたね(>_<)
夏風邪ってホント長引きますよね。うちも結構長引きました~。子供の体調って急に悪化するからいつも焦ります。まだまだ暑い日が続きますからお大事にして下さいね^ ^


ねじねじショート可愛いですね~!
男子にピンク!私は好きですよ♪
自分達の小さい頃は男の子がピンクなんてありえなかったんですけど、今は皆お洒落に着てますよね~これも時代の流れですかね…www
ねじねじ80サイズ買ってあったのに作らずに夏が過ぎ去りそうです~(笑)
返信する
Unknown (tomo)
2012-08-17 17:26:56
お久し振りです~♪
毎日まだまだ暑いですね。
涼しい風が吹いてくるまでお互い頑張りましょう!
ねじねじパンツ、すごく可愛らしいです。
こういうピンク使い、すごくいい!
うちの息子はちょっとしたピンクも断固拒否するんです。
なので、うちがみさんも息子くんが拒否しないうちにどんどん着せた方がいいですよ~。
返信する
Unknown (うちがみ)
2012-08-19 00:21:56
>yo...kaさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

現在のところ、パンツ健在です(笑)
別の1着で膝にどでかい穴をあけられましたが…(_ _)

今回のイベント、運動会あたりとかぶりそうだったので断念しました><
当日は遊びに行きたいなぁと思ってるので、どんな感じにしてるのか楽しみです♪
大変だと思いますが無理しないでくださいね^^

衣装は順調に進んでますか?
ハロウィン時期ってみんな仮装して行くんですね!
いいなぁ~楽しそう♪

私もキレながら作る事よくあります(笑)
それなら止めりゃあええのに…って思うけど、悔しくてイライラしながら続けるという(汗)
縫物も戦いや^^
その分出来あがった時は嬉しいから、ママ頑張れ~!

お弁当は月1なんです^^
来月キャラ弁に挑戦するか否か悩みます…






返信する
Unknown (うちがみ)
2012-08-19 00:44:14
>mami.comさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

夏風邪はこじらすと大変と聞くけどその通り、良くなったりちょっと悪くなったりを繰り返して、ようやく全快してくれました。
今では超!元気です^^
ありがとうございます(_ _)

娘ちゃんも体調は良くなりました?
まだ暑さも厳しいから、お互い元気に乗り切って行きましょうね^^

最近男の子にピンクって多くなりましたよね!
身近にも着てる子がいて「可愛いなぁ」って思います^^
ほんと時代の流れってやつなのかも(笑)

うちの息子はピンクってガラでないので、最初はすごい違和感がありましたが、これも慣れなのかな^^それも薄れてきました。

ねじショート涼しそうなので、娘にもとパターンを買ったけど縫えるかな…
うちも季節が過ぎてしまいそうです(汗)
返信する
Unknown (うちがみ)
2012-08-19 01:02:51
>tomoさん

こんばんは!
コメントありがとうございます^^

お久しぶりです♪
まだまだ暑くってしんどいですね。
息子くんは夏休み元気に過ごしてますか?

だんだん好みがはっきりしてくると着せるものも難しくなってきますね><
友達ママの娘ちゃんは、毎朝着る服を選ぶのにひと悶着あるって聞きました^^

tomoさんの息子くんはいつ頃から好みが出てきました?
うちもそろそろなのかなぁ。

今のうちに自分好みで楽しまなければ…(笑)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。