うちがみメモリーズ

**handmade blog**

季節は秋ですが・・・

2011年09月28日 | ハンドメイド 子供服
こんばんは^^
随分とご無沙汰しておりました(_ _)

ここ数日で、秋めいてきましたね^^
朝晩も冷え込みだして、衣替えせな~!と急いで秋冬物を引っ張り出しました。
ただ、まだ日中は暑さを感じることもあり、タンスは夏物とでゴジャゴジャです><
衣装ケースもしまえず、さっさと片付けたい性質なのでモヤッっとしてます(笑)

季節感がありませんが、ちょっと前に作っていました^^

 

パターン : 布花茶家*fukateakaさん おしゃまスモック 70size
生地 : マツケさん

その名の通り「おしゃまスモック」・・・うちのボーイ娘も女の子に見せてくれました^^



襟&袖はゴムを通す仕様なので、着脱もしやすいです。
後見頃は切り替えがあって、ギャザーがふんわり寄っていて可愛いです^^

そして、既製の無地のパンツが履けなくなったので作ってみました。

 

パターン : mishmashさん モンキースパッツ~裾フレアータイプ~ 70size
生地 : ねこの隠れ家さん(スキニーデニム)

こちらのパターンは細身なので、足長すっきりに見せてくれます^^
生地はテンション中~高となっていますが、確かに伸びのない生地だと動きにくそうかな・・・
このスキニーデニムは柔らかめなので、履き心地よさそうです。



おとなしく無地にすればいいものを、物足りず切替にレースを挟んでみました。

 

服に助けられてますが、女の子に見えます、よ・・・ね?
先日息子のお下がりを着せて出かけてたら、見事に男の子と言われてしましました(泣)
髪の毛早く伸びてくれないものかしら。。。

あと、ヘムチュニックを作ったときの残りで自分のTシャツも作りました。

 

パターン : mahoe anelaさん 定番Tシャツ 160Msize
生地 : ねこの隠れ家さん

いやぁ、ほんとに無地は重宝します(笑)

これから、どんどん秋冬物縫っていかなきゃ!
生地も衣替えしないと・・・今年は大量のジャガードを頑張って消費しよう、うん。

では、毎度のことながら長々となりましたが(汗)
最後までお付き合いくださりありがとうございました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村