山ライフ21♪(山 花 風景のブログ)      from:koniyan

山歩きしながら山 植物 風景の写真を撮っています。

京都トレイル東コース

2016-12-01 16:50:52 | 日記


11/20 曇天の京都伏見から東寺へ 京都トレイル東コースの紹介です

日本で1~2番の人気スポットのお稲荷さんを駆け足で抜け 今熊野観音寺で弁当

そこから清水寺へここも観光客でうんざり 東寺までは市バス207で到着

帰りは京都タワーの銭湯で疲れを癒し 近くの中華で乾杯。9人で行きました。





新池



四つ辻



ここから今熊野観音寺へ



途中 東福寺の通天橋からの紅葉



今熊野観音寺 お太師さんの背後からの紅葉



清水寺 来年から屋根の修復でこの風景は四年後までお預け。









やっと東寺



講堂 南門から拝観



明日は21日で弘法さんの縁日の準備



御影堂 屋根の修復 平成三十一年までかかります



仮御影堂


感想:京都は観光客が多すぎ承知して行きましたが もういいなぁ~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り? (よ~こ)
2016-12-10 22:37:36
私はその翌週、東福寺・嵐山に行ったのですが・・・。
人・人・人、そしてまた人。
こにやんさんと同じ状況でした。
京都は何処も観光客が多いのでしょうね。

返信する
伏見稲荷大社 (よ~こさんへ)
2016-12-11 10:00:01
コメントありがとうございます。

そうでしたか東福寺~嵐山は市バスですか 人の少ない場所は京都ではまずありません 愛宕山ぐらいかな。

いい所があれば教えます。こにやん
返信する

コメントを投稿