おやじの山歩路

栃木市内の散歩

今日は寒波襲来とあってとても冷たい風が吹いてました。気温も上がらずメチャ ちゃぶ~~~~~いです(◎_◎;)しかし 寒い中 栃木市内を自宅から18kmの道のりを歩いてきました。観光客はほとんどいません。少しだけ歴史感を味わいました。

 

元県庁・・・明治17年に宇都宮に移転・・・いろいろあったのですね。

大正時代に建てられた栃木病院(文化財)

太平山の麓に建立する「太山寺・たいさんじ」通称・おおやまじと呼ばれている

立派なお寺さんです。本堂の前に樹齢 約370年の岩しだれ桜があります

麓には蝋梅(ろうばい)が匂いを漂わせていました・・早いですね (*^▽^*)

すいせんも咲いていました。

帰りに錦着山(きんちゃくさん)護国神社に寄って帰りました。

「かくだや」のラーメン。佐野ラーメンです。美味しいです。餃子も・・・(*^▽^*)

栃木市にはもっと歴史感のあるところがいっぱいありますよ 

是非いらしてくらさ~~~い (^O^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る