おやじの山歩路

戸室山(宇都宮 大谷町)

8月11日(土) めちゃ暑い中を栃木県人が好んでいるチタケ(ちちたけ)を探しに近場の森林を歩き回ってきました。汗はとめどなく出ましたが、チタケは全く出てませんでした。収穫0です 😢 その他毒キノコらしきものもほとんどありません。山が荒れていてキノコがはえる状態でないのでしょう。小生が小学生の頃はその辺の林にでていたのですが・・・・そのついでに目の前にあった戸室山に登ってきました。大谷石(凝灰岩)の塊の山です。お花も撮ってきました。

名も知られてない山・大谷石の奇岩・三角点はしっかりとありました (*^▽^*)

アブラゼミの抜け殻(ピンボケですが・・)一つの枝に4人も5人もくっつていました

コバキボウシ

テッポウユリ

キツネノカミソリ

シュウカイドウ(秋海棠)

自然は壊れてきてますね。"(-""-)"

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る