よしあきお父さんの日記

よしあきお父さんの片意地なブログ

ALBUM COLLECTION 50

2018-06-21 23:27:00 | 矢沢永吉
ロシアとウルグアイが決勝トーナメント進出。
日本も後に続きましょう🎵( ̄0 ̄)/


『ALBUM COLLECTION』も50回を数えることとなりました。
と、ゆーことで〝原点回帰〟です。


【ルイジアンナ】



キャロル・・・それは矢沢の原点とゆーてしもたら言い過ぎなんかもわからんがブラウン管や液晶の中におる矢沢永吉のスタートはココから始まったんです。



① ルイジアンナ

② ヘイ・タクシー

③ やりきれない気持ち

④ ホープ

⑤ 恋の救急車

⑥ 最後の恋人

⑦ グッド・オールド・ロックン・ロール

⑧ メンフィス・テネシー

⑨ ワン・ナイト

⑩ トゥーティー・フルティー

⑪ ジョニー・B・グッド

⑫ カンサス・シティー



『キャロル』

1972年デビュー。
矢沢永吉、ジョニー大倉、内海利勝、ユウ岡崎 で構成されたロックバンド。
1975年解散。
約2年半とゆー短期間の活動ながらも強烈なインパクトを残し、以降の日本のロックシーンに大きな影響を与えた伝説のバンドである。

日本のロックの元祖を聴け❗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿