大銀杏

2021-10-31 21:25:48 | MT-09

中国地方でも、そろそろ色付き始めたとの事で県北へ。

お目当ては、お初の吾妻山&金言寺の大銀杏。

ルート案内に従い、先ずは吾妻山キャンプ駐車場へ。

特に展望所も見当たらず、早々に退散。

(もしかして元ロッジの方へ行った方が良かったのかも)

比和から此処への登り道中は、舗装林道レベルの道幅でしたが、

路面は乾いてたので、たまに来る対向車にさえ注意すれば、

走行に不安は無かったのですが。。。

この案内板へ辿り着く迄の奥出雲へ下る道は、

ところどころ暗く、殆んど湿っててコケも有り、

中々にスリリングな酷道で、二度と09では通りたくないなぁ(笑)

情報通り山は、そこそこ色付いてるものの生憎の曇天にて色彩悪く。。。

残念(;´Д`)

本命のコチラも初訪問でしたが、

駐車場&公衆トイレも綺麗に整備され、観光バスも来る程の

シッカリとした観光スポットだったんですね。

大銀杏は、色が変わり始めた矢先。って感じでした。

見頃か落葉の時期に、また訪問してみたい場所です。

走行距離:345.0km/燃費:25.9km/L

この記事についてブログを書く
« ダリア | トップ | 焚火キャン »
最新の画像もっと見る

MT-09」カテゴリの最新記事