祝1,000㎞記念!!という訳で、
久々にXSR125用カスタムパーツを検索開始
国内仕様発売後9ヶ月間も経ってるので、
待望のパーツが発売されてたのを発見!
迷わず即ポチ(^^)b
先ずは、評判良さげでリーズナブル(約¥5.3K)だった
キタコ ショートハンドル
仕様;ハリケーン製コンチ2型(スイッチ等位置決め穴加工済)
の交換作業開始
スイッチBOX外しグリップを奥に少しずらして、
爪部2ヶ所押しハンドルバーウエイト抜き取り。
その後、グリップ隙間へエアダスターでブローしながら
スルスルと抜き取り
GSX-R125からの乗り換えだったんで、
超楽ちんスタイルで運転出来る!と思いきや、
納車当初から乗車姿勢に違和感有り(;´Д`)
こうやって比較すると、純正品(上側)の方が
ハンドルも長くワイド(開き気味)なのが良く分りますね〜
この形状で、ちょいと前傾姿勢な結果、
自然と脇が開いて肘が張る姿勢をキープさせられる事になるので、
小一時間も走行しないうちに、
肩コリ~肩甲骨周りの痛み~腕がズーンと重だるくなる。。。
そりゃ走行距離も伸びんわな(^^;)
今回、跨って自然に手を置く位置にハンドルが有るので、
ママチャリの如し。
ぶちしっくりきたぁ〜(^^)b
お次は、U-KANAYA
アルミショートレバーセット Type-S
いつもバイク購入後は、指が短めなので早めのレバー交換は必須でしたが、
XSR125国内正規販売車専用品が、この夏ようやく発売されてました(^^)v
これで、ようやく一安心ε-(´∀`*)ホッ
ラストは点火プラグ
NGK MotoDXへ交換(コレだけは納車直後に入手済み)
見える場所に有ると交換作業が楽チンですね〜♪
後日、追加で定番のシフトロッドも交換
純正品は調整不可の棒状(取り付け部分も心許ない)
元々のシフト高さへの不満は特に無いので、同じ長さに調整しNUT固定。