爆発メッセンジャー

こちら気まぐれで勝手に踊るバカプロデュースブログ!
お笑い命大学生・ワギーの普段のことや気になることをお送りします。

教習所卒検合格!

2005-04-04 18:37:37 | プライベート
本日、自動車教習所での卒検に合格いたしました!
そして教習終了、卒業となりました。

約2ヶ月かかりました。本当に大変でした。
第1段階では、あまりうまくいかず、よく凹みました。
第2段階では、徐々に慣れてきて、運転が楽しくなっていって、教官にもほめられてうれしいことが多かったです。
特に第2段階では、観察セットや高速教習などで友達もできましたし、いろんな話ができました。

そして、とても教官の皆さんに親切にしていただき(恐い教官もいましたが…)、とてもアットホームな教習所でした。


あとは免許証をもらいに、本試験に行くだけです。でも、今週は全く行けない…。
免許証をGETできたら、みなさんに報告したいと思います。


ひとまず、教習が終了したことをお伝えしておきます。ではでは。

スウィングガールズ

2005-04-01 01:49:17 | 映画
「スウィングガールズ」のDVDを買いました。買ったのはプレミアムエディションです。

「スウィングガールズ」は僕の大好きな作品です。去年見た邦画の中ではNo.1です。

劇場で見た後、すぐにDVD買おうと決めました。ということで予約して買いました。

プレミアムエディションには、特典ディスク2枚・ブックレット・お守りねずみマスコット・切り出し本編フィルムが入っていました。そしてシリアルナンバーもありました。No.012704でした。ちなみに切り出し本編フィルムは、楽器で遊んだりしているシーンでした(微妙…)。


では、なぜ僕が「スウィングガールズ」を好きなのかというと、やっぱりライブ感があることです。ラストの演奏会のシーンは最高でした。思わず手を叩きたくなるほどです。
それから、ガールズがジャズにはまって、演奏会での演奏までを軽快に描いていることもですね。
また、山形の風景や方言、所々にある笑いなど。特にマネキンのシーンが1番笑えました。
もちろんジャズの音楽も好きです。「シング・シング・シング」が大好きです。影響を受けたと分かりやすく、ジャズのCDも買っちゃいました。

まぁ、「スウィングガールズ」はおもしろいので見てない方は、是非見て下さい。