熱海専門ダイビング YGM   365日オープン(^0^)

熱海 YGM のブログです。毎日発信(^0^)ファンダイブのコメントや日々の出来事など掲載させていただきます!

洞窟内で水面に顔を出してみると、そこには・・・

2009年12月25日 16時22分51秒 | Weblog
++海況情報++
【2009.12.25 16:00】 
[天 気]晴れ
[気 温]12℃
[水 温]18-19℃
[透明度]10-20m
[波 浪]東北風
上記の海洋情報は、各天気予報より推定した情報です。

公式 PADI ホームページ 内 スポット情報 でも YGM が 
リアルタイム な 熱海 海況情報 を 提供 しております。
PADI YGM Diving Pro


水中カメラ器材メーカー INON ホームページ
INON イノン 「グリップベースD4」
「グリップベースD4」/“SPS(スライドプレートシステム)”説明動画の
撮影協力に YGM おおくぼ の水中撮影の映像が 動画掲載 されております。
INON YGM Diving Pro


みなさんの おうちには サンタクロースのおじさんは 来ましたか? おおくぼです。こんばんわ

伊豆のダイバーなら、ドライスーツは必須ですよね。もちろんホッカイロ両面張りですね。

YGMではドライスーツのレンタルもご用意しております。

ダイビングベストシーズンといわれる秋から早春の水温が低い時期のほうが 断然透明度が 良いですからね♪

レンタルのドライスーツは各種サイズをご用意しておりますが、体型に合わない事もございます。事前に、身長・体重・足のサイズをご連絡くださいね!

ドライスーツが初めて!というかたは、講習も受付しております。

本日は、11月1日から3月31日まで期間限定開放ポイント 小曽我洞窟のご案内です。

今の時期は やっぱり リクエストNO.1です!・・・・ですが、

熱海の錦ヶ浦の岸壁にある 洞窟ですので、波や風の影響を受けやすい場所でもありますので、
海洋状況によって 洞窟ポイントだけ"クローズ"ということもございます。

ダイバーには優しく・安全管理には厳しい 船長さんの判断になりますので
別のポイントになってしまうこともありますことを ご承知くださいませ。

それでは、海洋状況に左右されない ブログ上でのブリーフィングです


洞窟の全長は約40mです
熱海の海では、唯一、最大水深10m前後のポイントで浅めなポイントですので、ゆっくりと潜れると人気があります
エントリーロープの下は白砂地が広がりとても素敵です
また洞窟内の岩の割れ目にはイセエビや洞窟の出入り口付近には、小魚の群れなどが見られます
洞窟の出入り口付近は水深が浅いこともあって太陽光で透明度も良く洞窟内の闇の中では
出入り口から差し込む光がとても幻想的なポイントです


小曽我洞窟ポイントの水中写真で水中ツアーをイメージ体感してくださいね

船が洞窟付近に接近!船長さんの見事な操船技術で岸壁の縁に停泊完了

皆さん!準備OKですか?



では、バックロールエントリー ジャボン!!


では洞窟入り口へ 幻想的な闇の中!
ちょっとドキドキしちゃいますね。。。。
    

この闇と光のコラボレーション!う~ん最高 素敵

洞窟の中は真っ暗だと思いましたよね?ね!ね!?
ちがうんですミッドナイトブルーの世界なんです
  
      

どうですか。。。。驚きました 幻想的な空間でしょ
この空間って とても癒されますよね



名物海老団地というイセエビが必ず隠れている岩の割れ目




こんな魚の群れにもよく遭遇できます



洞窟内の水面付近にはまだサイズの小さい魚の群れがいます
もう少し成長すると、一斉に外へ出て行きます


洞窟の入り口付近は浅瀬にもかかわらずお魚たちでいっぱい!



こんな魚囲まれることも!?


と。。。。おもしろポイント小曽我洞窟!

小曽我洞窟の水中ツアーブログよかったですよね!ね!ね!

そうですか喜んでいただけました

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱海・横磯港 正面 撮影



--------------------------------------------------------------------------


 新体制 YGM は ダイブセンターとして すべての基準を 満たした 現地サービス です。
安全基準・指導規準・賠償補償・個人情報保護など 徹底した 責任 義務 管理 を 行っております。

YGM では 各指導団体 の 開催安全基準を 厳守し 常時 開催時には AED:自動体外式除細動器
(*トレーニング用ではございません。)  酸素キット:(高濃度酸素ボンベ・多機能レギュレータ・マスク)
を 即時 使用可能 な 状態  (定期 安全保守メンテナンス) で   携行 ・ 完備 しております。



 新体制 YGM が 開催する Cカード取得コース ・ 各種コースダイビング ・ファンダイビング等 
万が一 の アクシデント でも 各種 の ニーズに 応えられる ワイド な 補償対応 の 保険加入で
トータルサポート されており、当 YGM を、ご利用頂く ゲスト お一人様 お一人様に 行き届いた 
(ダイバー傷害保険加入・現地ダイブセンター保険加入・施設保険加入・ストアー総合保険加入など)
無形 の 「 補 償 」 と いう 「 サービス 」 で 「  安 心  」(補償義務) も ご提供 しております。




YGMホームページへ

  


YGM は、 PADI リゾート・ダイブ・オペレーター  ・ NAUI スクーバセンター
として 2 指導団体公認 PADI ・ NAUI 最新基準 各種コースプログラムを 
常時開催できる  正規登録 ダイブセンター です。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おもしろ 熱海 へ GO 

 熱海 情報 は 下記バナー から ご覧下さい!!



「熱海で遊ぼ!」 毎日更新  来て見て遊ぼう! おもしろ 熱海 情報満載
食べる・飲む・ショッピング・遊ぶ・癒す・観る・泊まる・宴会・暮らす 等。。。
atamideasobo.com





観光施設、イベント、グルメ、観光スポット一覧、日帰り温泉施設一覧 等...
ataminews.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


YGM が 推奨する 水中器材メーカー さん の ホームページ へ  ジャンプ します。


bism.com



aqualung.com



diverite.com



fisheye.com



inon.com



  ダイビング 器材 の ご購入 に 付きましても YGM に   ご相談 ください。 
プロ の  アドバイザー  が 目的 ・ 希望 に 即した 器材 選び を ご提案 します。  
ビギナーダイバー さん には  器材スペシャルティー コース も 開催 いたします。   






最新の画像もっと見る