ブログde鳥小屋

Marinosのある日常 など日々徒然

ふたたびバルサ戦…とアキのこと

2005年07月31日 | Marinos?
仕事のため欠席しました。帰ってくる時間が遅かったのでMXで途中からテレビ観戦しました。(録画予約忘れたw)気がつくのが遅かったのですが、MXはばっきりバルサ寄りの実況でしたねぇ…当然か。
なんだかアタマが疲れ果ててて、あんまり内容が入ってこなかったという情けなさですが、勇蔵のゴールは迫力ありましたねvv仕事中に携帯速報で知って、おお!と思ったのですがあんなに迫力あるゴールだとは思いませんでしたw

アキのセレモニーというか、花を持って歩いている姿がほーーんの一瞬映りましたが、セレモニーってハーフタイムにやったのでしょーか??
ケガも多かったし、最近はあまり消息も聞かなかったので(笑)どーしてるんだろーと思っていた矢先の知らせにがっくりです。キクマリでアキ出てたよ~というのが話題になったくらいだから(^^;
彼はオニクさんのようにマリノスでキャリアを終えてくれるのかなーという思いもあったのですが(オニクさんもケガの多いキャリアでしたし)選手当人としてはやっぱり出てナンボですもんねえ。

あれは00年だったかな、ヨシカツがいて直樹がいて、アキがいてトップに城がいて、センターラインがアトランタだ~と妙に嬉しかった時期がありました。アトランタ世代は私にとってやっぱり特別なので、当時の特にレギュラークラスの選手の行方は気になります(笑)
これからは選手の行方チェックにアキも入っちゃうのですね(T_T)スタジアムで送りだせなかったから、まーだ信じられない気持ち半分。ケガに気をつけて頑張ってください…。

不快感に不快感(爆)

2005年07月27日 | その他蹴球
久保は代表を辞退したようですが、それに対して神様が不快感を表したようですね。実践の慣らし運転中だと思うのですが、神様の目には完全復調に見えたのでしょうか…。
注射ってナニしたんだろ?と思っていたらブロック注射だったようです…。あれ痛いんだよね。でもその痛さが気にならないほど腰が痛くないとやってくれない注射だと思うんだよね…。(仙骨硬膜外ブロックと予想。違ったらスミマセン)

時間限定で出場してる選手をフルタイムで使った前科のある神様ですから、辞退は妥当だと思うんですが、そこまで怒ることなのでしょーか…。結局顔ぶれも代り映えしないし、新しい選手を試す最後のチャンスじゃないのかなあ??久保は完全に復調すれば計算できるわけだし…。大黒も久保や佑二に続きそうな悪寒。
選手は基本的には呼ばれたら出たいわけだし、それでもカラダは消耗品ですから、ケガは完治させないと繰り返して同じトコを痛める「古傷」になっちゃうんですよ~。

地震のあとは台風来襲

2005年07月26日 | 日常のつぶやき
「台風は大陸性高気圧の張り出しが弱まる8月後半から9月に多くやってくる」
これはむかーしむかし、子供の頃学校で習ったことでした。去年あたりから台風は季節を問わず?ガンガンやって来やがります…。思えば去年のチャンピオンシップホーム第1戦の前夜から、荒れていた天気は台風じゃなかったでしょーか…。当日ダイヤ乱れまくりで新横へ辿り着くのにえらく難儀した記憶が残っております。
今回もマリノスがらみの外出で電車が止まって挫折しましたが、普段ほとんど電車を使わないので「マリノスがらみ」の印象強いです。まいったね、こりゃ。

話戻って、梅雨明け早々から上陸した台風、関東は通過したようです。思ったより実害ありませんでした。雨も風もそんなに強い印象じゃなかったし。ヨカッタです…。
過去2回、浸水被害にあっているわが職場と、低い立地の周囲の家やお店は今日は土嚢を積んでの帰宅でした。どっちかというと坂の上、つまりは高い所に生まれ育ち、暮らした私には最初は本当に「大雨の時は水に注意」という発想がなかったのですね~。この何年かで色々勉強になりました。水は低い所へ流れていく、これはあたりまえの物理学ですねー。忘れてましたw

関東の地震のあとはまたインド洋あたりで地震があったようだし、偏西風もなんかおかしいらしいし、季節に季節感がないし…。いよいよ地球の気象がおかしくなってるんでしょうか??

J1第18節 横浜×柏

2005年07月24日 | 観戦してない記
昨日今日と、仕事がめちゃくちゃ忙しく、しかも職場のデータ保存トラブルもあり本日は残業気味でした。やっと開放され「さあ三ツ沢だーv」と路線検索。ここでの選択を間違えました…。

東横使えば安いけど10分余計に時間がかかる。んじゃやっぱJRだなwと地下鉄を乗り換え東海道線へ……。電車発車の1分前に地震が……一時間半ほど電車は止まったまま。ようやく私鉄は動きだしましたが、JRは沈黙…再開の見込みが立ちません、の繰り返しです(T_T)メトロも止まったままなので、一駅歩いてかろうじて横浜方面へ行く線の駅へ辿り着きましたが、各停オンリーしかも徐行…。その時点でキックオフになろうかという時間でした。

かくして観戦記みたいなものになるはずだったエントリーは観戦してない記に…地下鉄もまだ動いていなくて、6時すぎにJRを出てから2時間歩きっぱなしで、そのまま家に帰りました延々歩いて帰るのって久しぶりで疲れました…。しかも道々速報で追っていた肝心の試合、引 き 分 け ですか…

くたびれ果てて帰った私にさらなるショック。アキ移籍ーーー!!!!!アキは神戸へカズは横浜へ(横浜違いですが)でもまったくニュースにはなってなくて悲しい……。

久保招集…

2005年07月22日 | その他蹴球
神様の考えていることはよくわかりません…。フルタイムはおろか半分も試合に出られず、出たら出たで時折かつての姿を垣間見せるものの、まだまだ「実践復帰に向けて調整中」に近い状態(と思われる)の久保を招集ですか…orz
代表辞退は濃厚との報道も出ましたが、当然じゃ!…という気もします。また壊す気ですか…(T_T)

J1第17節 F東京×横浜

2005年07月18日 | 観戦記みたいなもの
暑くて死にそうでした…どのくらい暑かったかというと、私がチューハイ1杯しか飲めなかったくらいw蒸し暑かったです。
試合は面白いほどにボールがとれず…orz相手にナイスパス状態でしたので、かなり疲れる展開。ここ何試合かの対戦で忘れかけていましたが、かつて鬼門だった瓦斯戦を思い出す内容でした。瓦斯はわかりやすく堅守速攻。マリノスの選手にはだいたい2人くらいついていて、ボールを奪ったとたんまっすぐにゴールへ向かっていきました。前がかりになってるマリノスは、速攻についていけていなくて、後ろからひとりで追っかけてるシーン多し。
4失点くらいましたが、哲也は頑張っていたと思います。いや~ヨシカツ思い出しましたですよ。もともとヨシカツタイプの選手だとは思うのですが。

セカンドボールもとれない、キープも出来ない、チャンスにも敵ゴール前には相手選手だらけ。点が入る感じがほとんどなかったな~。惜しい!!というシーンすら、あまりなかったような気がします…。途中で暑さと酸欠と試合展開に、ほとんど気を失ってた感じなので(^^;もう細かいトコ覚えてないや。せっかく上位2チームが引き分けだったのに、毎度付き合いがいいにも程があるぞ~。
久保も、復調しとるんでしょうか??とても普通の選手に見えます…。実戦リハビリ中ということで、それはそれでいいんですが、なんでこんなに惨敗してしまったのか誰か教えてプリーズw

しかもヴェルディはまた大盤振る舞いしちゃいましたね…。(ウチもね…orz)

J1第16節 横浜×千葉

2005年07月15日 | Marinos?
マリノスにとって、そしてマリサポにとって週2の試合はもはや日常的なペースですが…

やっぱキツイっす~!つまらん試合展開だと、バモりながら寝ていてよ…まあ名古屋は行かなかったので、私は別に週2じゃなかったのですが、平日開催は時々身体がキツイです、老体だから…orz 土曜開催すら次の日はほとんど死んでるというのに、水曜開催だと次の日は仕事っす。それがキツイの…。
選手の皆様は名古屋戦のあと、愛知博のためもあり宿がとれず、直帰。しかも雨のせいで新幹線が止まり、バスに乗り換えて帰郷したと風のウワサに聞きました。大変お疲れさまです…。タイとかから帰ってくるよりマシですけどv

さて試合~。ジェフってこんなチームでしたっけ??といった印象です。あまり走れていなかったのか、マリノスが圧倒していたのか、例によって私にはナニも見えていませんw ここんとこのアウェイでのジェフ戦はなんかの間違いじゃないのか?といった感じで、終始圧倒してた感じです。こぼれ球とかをことごとく拾ってたから、そういう風に見えるのでしょーか? 林くんは私のイメージが点取り屋というか、野球でいうと「代打のプロ」的印象があるので、出てきた時イヤ~な感じがしました…。案の定とられましたが。
よっちゃん久々のミドルレンジからのゴールも素敵でしたが、その直前の山瀬の横浜ルーレットに目を奪われてる間に決まってしまった感じです(^^; 試合前には生水沼さんと生三崎さんを拝めたしvなかなかご馳走さま、おなかいっぱいvといった水曜日でした。
エースケの300試合もおめでとうvなのですが、そのほとんどのキャリアを相手のジェフで積み重ねていたので、なんか不思議な気持ちでした。

さて次は瓦斯戦っすね…。日曜っすね…。日曜のナイトゲームも結構キビシイ私です…orz が、勝利を見届けに、行ってきますvv 順位も気がつけば3位、そろそろ鹿の背中が見えてきたぞ☆

呑んだ……orz

2005年07月12日 | 日常のつぶやき
久々に呑んだK@oriです…。
明日も朝から仕事です(当然)眠いんだけど、酔っぱらってて眠れないです…。

酔いを醒してからじゃないと眠れない癖をどーにかした方がいいです、自分…。
焼酎お湯割り(当然濃いめv)5杯までは覚えてるんですけどね~(^^;
最近弱くなりましたっv歳だなvv

突然ですが新ドラマの話

2005年07月10日 | 日常のつぶやき
続々と新ドラマ始まってますねv
私は帰りが遅いせいもあって観ない時はま~ったく観ないのですが、なんか今回は第1回を観られたドラマ多いです(^^; 月9は深っちゃんのドラマは必ずチェックする私ですので、途中からですが観ました…なんつーか、いつものうるさめキャラですね時間が間に合えば引き続き観る予定。女系家族はうっかり観てしまいましたが、感想はなんかとってもレトロだな、と。米倉さんキャラはともかく、最近レトロなドラマづいてませんか??w
ドラゴン桜は原作まんがを愛読してるので、一応チェック。いまんとこ原作の方が面白いです…。同じ雑誌連載のはるか17もチェックしようと思ってます。両方とも主人公のキャスティングがなかなかイイですvイメージ合ってます。

そんで電車男なんですが…。ネットで話題になってる段階で読んでてウルウルしていた私は、ドラマでもさっそく…映画はね…さすがに観に行く気にはならなかったのですが、イメージとしてはテレビのキャストの方がいいかもー。
ララァのエルメスとか「キター」の文字がギャートルズみたいだとか(もしくは松本零士風)本筋とは関係ない小ネタでウケていました…。ねる語は音で聞くとなんか不自然ですね
あ、でもひとつ発見が。Macで見るといつもナナメに微妙にスライドしていてわかりずらいAAが窓だとあんなにキレイなんですか????
まとめサイトが最近なにが原因かわからないのですが、読んでる途中でスクロールしなくなっちゃうので、活字買おうかな(爆)文庫出てたし。

J1第15節 名古屋×横浜

2005年07月10日 | Marinos?
とりあえず、その時間は千葉×新潟と東京ダービーを見ていました…orz
太平洋側は広く大雨警報出ていますが、遠征に行かれた皆様は無事お帰りになれたのでしょうか??東京は23区大雨洪水警報発令中…でもさっきより雨はおさまってきたのかな?

テレビで見ている限りでは東京ダービーの方が、それはそれはすごい雨で、ボールが止まっていました。水ハケ悪いぞ、味スタ。千葉は次節が対戦ということで見ていましたが、新潟パワーアップしてますか…?点の取り合いで、両方に思い入れのない私にはとても面白い試合でしたv
新潟も「…あれ、この選手いま新潟にいるんだっけ…」と懐かしい名前もあり…。全然マリノスの話にはなっていませんね。

今更ながら後泊なしと知り、ちょっと心配。新幹線止まってましたよね??水曜試合なのに(しかも千葉)くれぐれも選手の皆様、お気を付けて。久保の腰痛がまた再発しないか、それも心配です。

名古屋戦に関しては、今回も映像はニュースとスパサカのみ(^^;…俊哉らしすぎるゴールでしたね~。前日に友人にマリノスと俊哉ってなんか相性が悪い感じがするからヤだな~的なメールを送っていたのですが、まさにその通り決められちゃいました…。

スパサカにアイマール出てましたねー。ちょっと探し物してて、チラチラとしか見られなかったのですが、いつ見ても可愛いのぉ~。