THE 舞録 OF ユースダンスクラブ

新宿で活動しているヤング社交ダンスサークルです。
活動報告とパーティーや会員募集のお知らせです。

例会情報 (2018/11/22)

2018年11月25日 | 例会情報
11月22日は男性8名、女性7名の15名で
ヴェニーズワルツ(4回目)の練習を行いました。
 
 
 
レッスンは踊り込みを中心に行いました。
 
ユースダンスクラブ ヴェニーズワルツ201810
 
 ※例会では0:36までのステップを実施する予定です。以降のステップは、今後の試合などの参考にして下さい。
 
・チェンジステップは男性前進でやる方がカッコイイ!!
 (という意見がある様です。私達の場合はそれ以前にいかに上手く避けるかが直近の課題になりそうですが...(;^ω^))
 
・全体的に、運動が足りないです。
 
 無駄なライズ&ロアが多く、エネルギーを失うだけでプカプカ浮いているように見えてしまいます。
 スウェーの切り替えよりも進むことを重視しましょう。そうすれば、変な曲がり方もしなくなります。
 
・片足に立つ意識をしっかり持ちましょう。
 
 片足に立つといっても直立ではなく、真横から見ると頭から足までのラインがSの字になるはずです。
 足の上を軸が通過するように、足はいっぱい使うけど上は静かにということを心掛けましょう。
 
ヴェニーズワルツはスタンダードで唯一コーナーが無い種目です。分かっていたようで、Σ(゚д゚;) オォぉ~!! って思ってしまいました。
 
 
 
 
2日後にはユースのパーティ(YDC オールスター感謝際 2018)ですが、種目の最終週なので恒例の親睦会も当然の如く実施しました。
 
 
 
さて、次回の例会情報です。
 
次回は種目が変わり、11月29日(木)ジャイブ1回目(全4回)です。
 
場所は、いつもの新宿『角筈地域センター』です。
 
時間は19:45~21:30
 
アクトレス所属 頼実健吾プロ(JBDFラテンB級)
 
レッスンは20:00~20:45 です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿