山形県カーリング協会

山形県カーリング協会のリーグ戦や対外試合の結果などの活動を伝えていきます。

決勝・3位決定戦

2005年02月23日 23時34分11秒 | Weblog
リーグ戦の決勝・3位決定戦の結果は、

決勝   Phoenix 7-3 NOM-BEZ 東北大会準優勝の神通力もこれまで。
3位決定戦 Harvest 4-9 DEMON  同じ相手に2度は負けません。ってだいぶアイスに助けられたかも。

優勝は見事Phoenixとなりました。フルメンバーがなかなかそろわないなか、よくがんばったと思う。というか他のチームが情けなかったような・・・。

それはそうと、最近の試合を見て気になることが。カーリングは他のスポーツよりもマナーを大切にするはず。その中でも特に大切なことは、対戦相手を思いやることだと思う。勝負である以上勝ちにこだわることは必要だけれど、あまりにそれを表面に出しすぎるとカーリングの魅力が半減してしまう。紳士的な真剣勝負、それが今は薄れてきているかも。
思い当たる人は反省してください。目に余るようだったら、個人的に指導を入れますよ。

それから業務連絡。DEMONのみなさん、リーグ戦参加費を払ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンも残りわずか | トップ | 練習終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事