With Baby - アメリカ育児日記

アメリカでアトピっ子育児中。ワーキングママの育児奮闘親ばか日記。

タホ旅行

2010-08-17 13:08:57 | 子育て日記 2010
一日め:
10時に家を出て、ホテルにチェックインして、ようやく、湖畔のビーチに着いたのは3時半。
「あー・・・やっと着いたあ~」
というなっちゃんの一声。夏中、泳ぎたくってしょうがなかったなっちゃんだもの。待ち遠しかったね。

自分で選んだイルカの浮きを持って、ぱしゃぱしゃ。このビデオを撮ったときはすでに1時間経過していて、疲れ気味だけど、きゃあきゃあとそれはすごい騒ぎだったよ・・・


ベイエリアよりも暖かいとはいえ、夕方は25℃くらい。寒くて寒くて、歯の根が合わないとはこのことね。


一旦、宿泊先に帰って、着替えてから、湖畔の街まで戻ってきた。音楽を聴きながら、ビーチで寝そべる人、ピクニックしてる人がたくさん。気持ちよかったなあ。なっちゃんは、登り棒とモンキーバーに勤しんでましたけど。

パパに何のお話?


湖でお水を飲みすぎたマックス君は、夜中ずっと、おしっこばかり!雪遊びに連れていけば、雪を全部食べようとし、水遊びに連れていけば、波を全部飲もうとする。ゴールデンって本当に賢いんだろうか??

二日め:
宿泊先のロッジで朝ごはんを。手作りのマフィンとワッフル。おいしかったよ。


朝ごはんの後は、近くのNorth Tahoe Regional Parkへマックスを連れてハイキングへ出かけた。冬は雪遊びやスキーができるらしい。この真っ青な空。タホで結婚した日の空の色だ。


竜汰も松ぼっくりを集めていたっけ。


お昼からは、もちろん、ビーチ!なっちゃん、イルカと共にこの日も大はしゃぎだったね。
今回は、パパはマックスの相手で忙しいので、43歳母もちゃんと水に入って、なっちゃんに付き合いましたよ。

夕ご飯はテイクアウトをお庭のベンチにて。今回、泊まったのは、後ろに見えるキャビン(山小屋?)。ちゃんとキッチン、リビング、ベッドルームがあって、3人で泊まるには十分な広さ。調理道具もついてるからお料理ももちろんできる。


3日め:
チェックアウトの前に宿泊先の庭をお散歩。次はどのキャビンに泊まろうか?と相談しながら。今回、急に計画したのに、こんなに素敵なお宿を見つけれたのはラッキー♪。来年も来るからね。


帰り道、Truckeeリバーで遊ぼうと計画したが、流れが速く、犬や子供が遊べそうな場所がなかなか見つからず。しかし、母、根性で探し当てる。見よ、この素晴らしい場所を!!


田舎娘の血が騒ぐ。ママもなっちゃんと一緒になって魚捕り。楽しいねえ、幼少の興奮を再び経験できるなんて。


途中、フレンドリーな家族がやってきた。長い髪の可愛い女の子がやってきて、「ハロー、わたし、キラよ。」。あらー、同じ名前ね、で、しばらく盛り上がり。しかし、このキラ嬢、かなりのお転婆で、気付くと、うちのレジャーシートの上で寝てみたり、椅子に座ってついには・・・
「Kira!!!!!!
と親が爆弾落としたと思ったら、私の水まで飲んでいた・・・

フレンドリー家族が平謝りに謝って、立ち去ったあと(気にしないけど)、ランチ。
気持ちいいけど、日差しは刺すように暑い。3人ともラッシュガード着て日焼けは避けたけど、手の甲だけは焼けてイタイタ。


名残り惜しかったけど、この美しい川にさよならし、1時半に帰路に着いた。あーー、楽しかったねー、帰りたくないーと言っていたら、渋滞に巻き込まれ、リラックスできた週末が台無し。

また現実の生活に戻るのであった。でも、楽しかったなあ。自然の中で過ごすことは人間の生活には欠かせないんだね。