シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。生育日誌〜2023〜5月中旬〜

2023-05-17 21:52:58 | 谷澤園芸 あれこれ日誌
こんばんは!寒川町シクラメン生産者!谷澤園芸です!

あつい・・・・ぐったりです。
今日は一日中色々な場所に除草剤をまきました(^_^;)

さて、マリーゴールド多粒まき!なかよしマリーの出荷が終了しました!
今シーズンも当園のマリーを使っていただき有難うございました!
来シーズンも宜しくお願い致します!

こちらは7月より出荷予定の葉ケイトウ多粒まき【舞華火】!
一作目約、4000ポット!
ワンオペ播種!3時間弱!
わりと速かった!新記録かも(笑)
今シーズンも5作ほど生産予定です!

3日間、雨でしたね。
こちらは、葉ケイトウまでの繋ぎ!
ベコニアさん!JAさがみファーマーズマーケットわいわい市への販売用です!
花ガラが葉につき、キズやカビになるのを防ぐため咲いてる花、数日後に開花する蕾を取り除きます!
株の充実も!


こちらは、シクラメンさん!!
そろそろ仮植用苗の選別作業に取りかかります!

田んぼの用水路掃除!
腰、痛ぁ!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町シクラメン生産者。谷... | トップ | 寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。〜シクラメン直売開始間近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。