ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

竹の子掘り

2005年05月05日 18時39分14秒 | つぶやき
G・W最後は、うちのちびっこと私の叔父と三人で、
佐美の山に竹の子掘りに行きました。
最初、ちびっこを連れて行くのは
ちょっと不安・・・・と思っていたのですが、
私の意に反して、ちびっこは、
私をおいて、どんどん進んでいき、
ぼくは、ちくちく山であそぶから大丈夫!と自慢げに話してました。
まぁ 私の方がついていくのが、必死でしたわ
最後の1本だけは、ちびっこに挑戦させました。

最後の1本は、とても嬉しそうでした。
明日は、竹の子ご飯でもチャレンジしてみようかなぁ

・・・たくさん動いた連休でしたが、
やっとひと段落しそうです。
また、明日一日幼稚園へ出かけたら、休みなんだけどね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊 | トップ | 済んだぁ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (ryo-1)
2005-05-08 21:59:35
いろんなヒトのブログを参考にしようと

検索していてたどり着きました。



タケノコ掘り、いいですねぇ。

おこちゃまも、きっと楽しまれたでしょう。。



おいしいタケノコご飯はできましたか?
返信する
こんにちは! (管理人)
2005-05-08 22:04:52
はじめまして~! (^o^)丿



竹の子掘り、ホントいいですよ

そうそう、竹の子ご飯・・・

すごい簡単にごまかしました

うどんスープの素でつくっちゃいました(>_<)

・・・だんなもちびっこも

知りませんが ^_^;



また、来てくださいね!!

返信する
すごーい! (ryo-1)
2005-05-09 23:31:47
うどんスープの素とは!

でも、ダシも入ってるし、いいかも。



また、ちょこちょこお邪魔します。

お暇があれば、ボクのブログも見てやってくださいマセ。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事