ふわふわはくしょん

子育ても終わり、一人日々あったことや思うことをつぶやいています。

大寒の夜

2022年01月21日 16時16分20秒 | picture

昨日は、『大寒』というだけあって、朝から寒すぎた~

風は、冷たいし…  家で籠っていたいと痛感しました


そして、昨日は、父の87歳の誕生日でした

昨年の入院でも思いましたが、アラフィフの年まで両親がいる

ということの有難さを感じました

昨日は、平日なので、なんて特別なことはしませんでしたが、

一緒に晩御飯を食べ、いつもは夕食後ひと寝入りしてしまう父と

いろいろと話していました

普段は、結構、無口なように見えるのですが、

一旦、喋り出すと結構、止まりません(笑)

でも、こんな何気ない一日が大切なんだと、よく思うようになりました。

以前は、ガラケーだった父ですが、ガラケーの寿命と共に

スマホを持つ老人の仲間入りをしています。

しかし、平日日中は、スマホを携帯していますが、

週末、夜は、おきっぱなしなんです。

誕生日プレゼントも何も準備していなかったので、スマホに

従妹の子の動画や、おっさん化したちびの写真をいれておきました。

そんなことをしていると、着信が…

仕事の合間を見て、ちび(おっさん)がおめでとう電話をかけてきました

私もびっくりしましたが、本人のお爺さんは、言葉にはしないものの

顔は満面の笑みです

やっぱり、嬉しいんだなぁ…と


みかちゃんねるがチーズケーキを作って戻ってくると

信じていた3人でしたが、楽しいひと時でした




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司 北海道 | トップ | あっという間の… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2022-01-21 21:44:22
お父様、87歳のお誕生日おめでとうございます♪
会いに行ってお話しするだけで、お父様にとってはとても嬉しいことだと思います。
たくさん会いに行って、話してあげてください。
返信する
boke0905さま (BOO@管理人)
2022-01-22 09:21:12
いつもありがとうございます

そうですね
今年の目標で、明日やることは今日する
なので(笑) 些細なことでも話してます。
せっかく、側にいるので…
返信する

コメントを投稿

picture」カテゴリの最新記事