今日の日記

自然の中で 花や蝶、鳥などと戯れたい

久しぶりの珍モズ

2017年12月14日 | 山野の鳥

 5年ぶりです、「タカサゴモズ」の情報を得て行ってみました。

     【タカサゴモズ】














一応、飛びものです。(笑

5年前 、紅さんと地元で撮ったことがあります。

あのころはお互い「元気バリバリ」でした。





野鳥公園側の河口は満潮時間、岩場が出てると何かしら休んでいるけど今日は鳥影なし。

その時に撮れる鳥がいればいいや。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅子)
2017-12-14 20:40:47
こんばんはー

タカサゴモズ綺麗な鳥ですねー
オナガドリとモズを掛け合わせた様な色をしていますね

今日もお出かけ叶いませんでした
余り、気温が低いと何となく怖くて躊躇してしまいます
明日は風が無さそうだから、出掛けてみたいなと思っています^^
けど、明日になってみないとね^^;

此方にも少し時間はかかるけど、写真の様な所はあるのですが
行った事が無いので、車を停めるところや
どうやって近くまで行けるのか分かりません^^;

せいぜい、公園の池に泳ぐ鳥さんで我慢ですね(^。^)
定点にも、たまーに変わった鳥さんがやって来ることもある様ですが、その時の運ですね
返信する
一期一会 (まっちゃん)
2017-12-14 22:02:32
 紅子さん、こんばんは。
母もずいぶん良くなって、熱は無さそうでs気もかなり収まってきました。

 鳥撮りは「一期一会」と言われてます。
私も飽きもせずに定点ばかり、探索しながら「珍」がいればいいかなー、です。

今日は午後1時間半ばかり、明日はお天気回復するけど検査の日で縛られます。
土曜日から下り坂、休養日になりそうです。

この河口は、紅さんが山口に来られて最初に行く場所。
短時間ですが潮が良ければいろいろな鳥が見れます。
いつか、また一緒に楽しめたらなー♪、と願っているのですが…
返信する

コメントを投稿