花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

無駄遣い‼️

2023-07-12 | 日記
こんにちは☀️☀️☀️☀️☀️☀️
今日もまた、身体が溶けそうな天気ですね。雨が欲しい😅

家電が2週間も‘‘お話し中’’?
知人から「お宅の電話、ずーーーとお話し中だね」やむなく携帯へ掛けたよ!
えーーっ。最初からケータイへかけてくれれば😃 ン( -_・)?
受話器を取ると‘‘つー~’’ 普通じゃん😃
受話器置くと‘‘プルプルプルプル’’が鳴りっぱなし❗
通信会社へ修理依頼すると、5日先だとね。
基本料金割引してくれよ!
配線のチェックをして、はい、原因はお客様の電話機ですね!

屋外の配線から電話機の差し込み口まで、テスターで調べた結果「端末機器の故障」
費用は13,200円です。
来月の通信料と合算請求させていただきます。

やむを得ず、量販店へ電話機を購入に出掛けました。
今回は1年に数回のFAXは不要で、親機子機の機種を購入して、税込み一万円チョキリ❗


(迷惑電話撃退ボタン付き、文字もボタンも大きく見易い)
と、言うことは、最初から高齢者用に出来ているのか?

何々、最初から電話機を購入しておけば、3千円近くも得だったのに、ダブルで支払い。
もう、通信会社を変えようかな😃

そもそも、イエデンへの着信は、セールスか、不要品はありませんか?、選挙時期は「◯◯をよろしくお願いします」
この他、まず着信はありません。
イエデンも不要な時代になってますね😃


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッド バーグマン❗ | トップ | 名古屋都市高速センター 見学 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-12 15:42:23
こんにちは☺️
家電、めっきり使わなくなりましたね💦
娘や息子達は最初から家電無し、今の若い人は全てスマホみたいですね📱
確かに、あまり使う事ないかな…

修理、結構するんですね💦
電話機は逆に便利でお安く買えるんだ💦
故障したら買い替えがいいですね👍
お知らせありがとうございます✨
(chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2023-07-12 16:11:38
@dreamsan_2006 chamiさん
こんにちは。
ブログをアップして間もなくの雷雨⛈️で土砂降りでした。
また西の空が黒くなってきましたので、再度雷雨があるかも?が名古屋の天気です。
暫く前にも凄い雷⚡がありましたが、その際に家電が壊れたかも知れません。
自分の建物に落雷しなくても、付近で落雷があると、避雷針から地下へ高電圧が流れて、アースのある家電やコンセントに繋がっているPCや家電に被害が出ることがあるそうです。
ご注意くださいね。
返信する

コメントを投稿