花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

ツキを上げる!

2019-11-22 | 日記
昨日、月齢24日の月は、下弦の月です。
この「下弦」とか「上弦」は、月が西へ沈む時、弦(月の欠けている部分)が、下向きの場合は下弦の月と言い、逆は上弦の月と言うそうです。
さて、この月を、「クレーン」で吊り上げる光景に出会いました(逆光のため眩しくて、少しズレましたが😃)
ビルの建設工事👷の現場でーす。



月(ツキ)を上げる!とは、ちょっと上向きになりませんか?
もう少しで、年末ジャンボ宝くじですが、ツキを上げておきましょうね✨

実は、近隣を散歩していた光景です。

こちらは、スタンプで有名な会社です。
桜が満開頃は絶景だろうな!と思っていても、何時でも観られる。との安心感から、機会を逃していました。



今日は「桜の葉っぱ🍂の映り込み」を狙ってみました。
しかし、🍂は殆んど無くて、空振り!
ですが、ビルのガラスはピカピカ✨ですね。

まぁコーヒータイムとしよう!


(どこのコーヒー☕でしょうか? 正解はダフネ珈琲)

メニューを眺めていたら、食べたくなって注文しました。
小倉ホイップのトーストと、和クリのトースト。





出てきたトーストは、3枚分ほどの超厚切り!
仕方なく、早い昼食にすることで、胃を納得させて、🍴🙏

帰り道、可愛いウサギを見つけましたよ!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景!! | トップ | 身の丈!? »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツキを上げる! (じんくに)
2019-11-22 21:25:50
小倉ホイップのトーストと、和クリのトースト、美味しそうだ食べたい、両方食べたんだよね贅沢だー
返信する

コメントを投稿