花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

名城公園❗

2022-04-21 | 日記
こんにちは☁️🌂☔☔
草木などの植物は恵みの雨ですね。
この時期の言葉に“雨後の筍”がありますが、筍をはじめ、草木はぐんぐん伸びますね✨

昨日は名城公園・名古屋城へ行きましたが、続きをご紹介します。


こちらは“ひらどつつじ”です。
花は小さくて可愛らしきですね。

“つつじ”がどんどん開花していますね。


ハルジオンでしょうか?


可憐な花ですね。

先日の東谷山フルーツパークのネモフィラと、ベニバナトキワマンサクを再度撮りに行ってきました。




ベニバナトキワマンサクはさらに赤く!

やはり迫力がありますね。

今日の雨が、草木に元気を与えることでしょう🎵
花の喜びは、見る人の心を癒やす効果もありますね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城❗ | トップ | 満開の花たち🎵 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-04-21 19:24:38
こんばんは😊
今日は雨で肌寒い一日でした☂️

鮮やかなピンクの花〜
ひらどつつじと言うんですね(*´-`)
花を見てると元気になれます〜💪
今日もたくさんの花の写真、ありがとうございます〜☺️
(chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2022-04-21 21:37:16
@dreamsan_2006 chamiさん
こんばんは。
雨のためクシャミが少なかった1日でした。
花は良いですね🎵
返信する

コメントを投稿