花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

トピックス

2020-10-04 | 日記
本日のブログは、もう一本!
昨日はとあるところから情報を得て、稲沢市へ行ってきました🚗
市民でもないのに?
大災害に備えた防災拠点の要素を兼ね備えているとのこと。
関係ボランティアの一員として、見学してきました。

実は稲沢市役所の東庁舎が新築されて、「内覧会」があったのです。





施設内は良く対策されていて、災害対策本部の部屋も見学できました。

真新しい玄関マットがカワイイですね。

からだのご不自由な方や配慮が必要な方用でも駐車場🅿もいくつもあり、バッチリでした。

関係者からの説明もよく理解できました。

備えあれば憂いなし!
皆さんも、お住まいになっている自治体では、どんな対策がされているのか、日頃から確認しておかれることをオススメします。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くま出没! | トップ | 動物園へ行ってきました。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トピックス (じんくに)
2020-10-06 20:46:22
備えあれば患いなしですが、最近は東日本大震災の時から比べ意識が薄らいでいます
返信する

コメントを投稿