花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

うきつりぼく

2018-11-24 | 日記
またの名前を「アブチロン」といいます。
花というべきか、木(ボク)という名前ですから、木でしょうか?
ブラジル原産で、木というか草というかですね。
今初冬になっても見られるのは、季節外れなんでしょうか?


風が吹くとちょうちん🏮が揺れる如く、風に靡いてますね。



色々ニュースを見ると、季節が従来とはずれていますね。
札幌市内の積雪は、百数十年ぶりの記録に並ぶ遅さでした。

太平洋ではエルニーニョ現象が起こってそうですね。
予想としては、太平洋側では暖冬になるそうですが、ドカ雪が降ることもある。との予報ですね。

今朝は今冬一番の冷え込みでした。
午前中の公園はご覧の通りです。


一人ぼっちでブランコに乗っていました。


公園内も信号色になっていました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋都心 | トップ | 贅沢なじゅうたん! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うきつりぼく (kunio-jin)
2018-11-24 22:02:55
別名、チロリアンランプとも言います我が家の庭にも咲いています、弦のように伸びてきます木だと思います、先日まで我が家では咲いていました、ご存知だと思いますがPCの寿命は5年と言われていますが、すべてが5年で壊れるわけでは無くこの時期位から時々一部分が何かおかしくなったりします、必ずなるわけでは無いですが、ただPCを使い続けていると不要なものを削除したりしていると思いますが、完全に無くなっている訳ではなく一部分が残っています、このゴミがどこかに溜まるのですがクリーンアップしても除去されません、HDDが原因ならば致し方ないですがOSの不具合ならばリカバリーCDで再セットアップするのも一つの手段だと思います、ただし時間と労力が必要です、ご存じだとは思いましたので、余分なお節介だったかも・・・
返信する

コメントを投稿