花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

!サクラ三昧

2019-04-06 | 日記
昨夜は睡眠不足でした。
色々大変なんですね😅

まあ、気を取り直して、更新しました。


これは名古屋城正門前の駐車場に咲いています。
花菖蒲でしょうか?
何故なら、花芯に黄色の目型模様があります。
しかし、花菖蒲と、アヤメは、畑のような乾燥地でも育ちますので。んーっ、あっているのかな?



茎がこんなにも曲がっているのを発見しました。

城内はこんな感じですね。大変混雑していました。
現在の天守と桜の共演は、見納めですよ!



こんな派手な帽子の観光客も。


派手さは負けていませんね!


城内では、名古屋お も て な し 武将隊の、いざ、出陣!!
徳川家康です。




口上を述べていますね。

その後、希望者と写真撮影会です。



この男の子の仕草が面白いですね。

原寸大のシャチが飾られています。




見納めですよ。

城を出たところで、前撮りなのか、カップルが着飾って、歩いて行きました。



お近くの方、まだ今日間に合いますよ。
明日の天気は下り坂です。
さぁ!
もしも、小生の濃紺の長財布見かけたら、確保してくださいね😅





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不覚! | トップ | 芸術的センス? »

コメントを投稿