花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

ボランティア🎵

2024-03-06 | 日記
こんにちは🌂☁️☁️☁️🌥️🌬️🌥️🌥️
今日は朝から午後まで、障がいをお持ちの方々、認知症の方々、依存症の方のケア、サポートする多団体が集まる、「プチサロン」の開催で、お手伝いのボランティアを行ってきました。

障がいの方々が働く作業所で作ったパンや小物バッグ、セルプ用品等を販売して、皆で応援しましょう!のイベントでした。
作った本人たち皆さんも販売しておられました。
今日の昼食はこちら✨


(お腹いっぱい!)

色々の方々と交流出来て、感謝です。
健常者??であることは「誠に有り難いことで、とても幸せだと痛感させれられます。親に感謝ですね」



会場には珍しい「未来の給食を作る」、食やミネラルについての実演もありました。
今 ‘‘子供に対する食の安全’’が問題ですね。
特に、災害地でのアレルギーのある方々に「安全な食事」が提供出来ることが重要です。

また、万一の備えとして「百均で揃えよう!非常持ち出し袋の中身」も展示中でした。

勿論、家具の転倒防止用品の展示・訴求活動も兼務でした。



ビルからの眺めは抜群で、養老山系が手に取るように見えました。
空は雲ってますが、心はスカッ晴れ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィメンズ Marathon🏃‍♀️ | トップ | ピンクのばら❗ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-06 21:05:33
こんばんは☺️
今日もボランティア、お疲れ様でした✨

可愛いトトロのパン🥐
いいですね💕
健康が一番👍
病気するとつくづく思いますね😅
美味しい物食べて元気がいい〜
明日も寒くなるとか💦
暖かくしてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yattokamehikotaro)
2024-03-06 21:10:35
@dreamsan_2006 chamiさん
体調が悪い中にコメントいただき恐縮です。
福祉の企画でしたので、色々な障がいをお持ちの方々がいらっしゃるなかで、お手伝い側にいることを本当に有り難いことと思いました。
早くお熱が下がるとよいですね。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿