花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

撮影会📸

2023-06-27 | 日記
こんにちは☁️☁️🌥️🌥️🌤️🌤️
暑くもあり、風も無しの、湿度は高く、不快指数上昇の日ですね。
今夜も蒸し暑いそうです😭


今日は、朝から葵の御紋 ‘‘徳川園‘‘ へ行ってきました。
シルバー人材センター写真同好会の撮影会でした。

蒸し暑い予報で、首から扇風機をぶら下げて・・、出席者はメンバーの半分10名でした。
(暑いからね😵💦、好きでなければヤってられない?)

徳川園、徳川美術館、逢左文庫等一体の入り口には、立派な門「黒門」がデーンと構えています。


例年ならば、花しょうぶ園には賑やかに競演しているところ、今年は何もかも早くて、数輪がひっそりと咲いてました。

代わって、睡蓮がたくさん咲いていましたね。

(トップの写真は、「ワスレグサ」です)
駄洒落 ‘‘ワスレぐせはあカンゾウ!’’
ニッコウキスゲやユウスゲ、カンゾウも皆 ‘‘ワスレグサ属’’で仲間だそうです。




大きな池?龍仙湖周辺はには、恋がたくさんいます。
(婚礼写真の前撮りシーンは必ずやっています☀️)
入場門の横には、鯉の餌も売っています。
餌を求めて大ジャンプも観られます。






龍門の瀧の橋欄干の擬宝珠に、フクロウが現れる❗
ナイスショット👍️✨

午前中で解散、退散でした☀️😵💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物園🐘🎵 | トップ |  綺麗な夏の花✨ »

コメントを投稿