花撮り爺さんの日記〜

絶景スポット(稀に)、旬の花、身近話題などを毎日配信しています。ぜひご覧くださいね。お楽しみに♫

家庭菜園だ!

2021-02-23 | 日記
家庭菜園? いや、バケツやプランターで作っていますよ。








ねぎもご立派ですね!



こちら、今年初物・スナップエンドウです。
緑色が鮮やかで、どんな料理にも使えて便利です。




魚の煮付け、茶碗蒸し、などの色ぞえにピッタリですね。
しかし、美味しい事を知っている生き物がいます。
一つ食べられてしまいました。恐らくイモ虫系のものにやられたと思われますが、犯人はそこらに居りませんでした。
数日観察を続けると、食べかけの「歯型」を発見。
犯人は何と「ネコ」でした。
人間が美味しいと思うものは!猫にも美味しいのかな?

プランターでも腐葉土や肥料をやらないと、実が大きくなりませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅にウグイス? | トップ | ボランティア活動 »

コメントを投稿